PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

管理人的ヘヴィの薦め

8割終わってた記事が全部消えたorz
新しいマウスの馬鹿野郎・・・○rz

えぇ・・と、先日のコメントで管理人J.Jのお勧めヘヴィを教えてくれと言われて
レスしようとしたらえらい長くなったので記事にします。

ただまぁかなり個人的なので万人受けはわからない。
あくまで参考までに。
同じこと2度書くことの空しさよ・・・

では以下詳細。
gun1-bo-ba-me.jpg

まず村序盤~集会所下位までにお世話になった銃達。
左からボーンシューター、バストンメイジ、メテオキャノン。

ボーンシューターは最初から持ってる割に攻撃力も高く
通常2、貫通1,2、散弾1.2とバランス良く撃て、村の☆4まであたりは
これ1本で制覇。つか村集会所下位はこれ1本でいけると思う。(古龍はきついかも)
基本攻撃力156

次にバストンメイジ。拡散を撃ちたい為に作った散弾銃。
散弾装填6発と合わせて拡散Lv2、貫通Lv1、通常2を主に使用。
実は村の敵はほとんど拡散撃ってれば沈む罠。
集会所下位緊急シェンガオレンもこれでやりました。
基本攻撃力192.バトル装備の装填速度UPとの相性◎

最後がメテオキャノン。基本攻撃力216
装填やや速い。貫通1,2共に4発装填と貫通メインで戦うならコレ。
グラやディアにお勧め。
雑魚討伐は面倒だけど竜とのタイマンには安定した性能を誇る1丁。

gun2-me-gu-qu.jpg


次が集会所上位でアカム倒すまでに作った銃達。
左からメテオバスター、グラビモス・ロア、クイックキャスト改

メテオバスターはメテオキャノンの上位互換。色はキャノンのが好きだったw
攻撃力288とかなり強く、集会所ラオはとりあえずコレで撃退はしたはず。
ボクの腕ではバストンでは無理だった(笑)
相変わらずの安定した性能が素敵。

次はグラビモス・ロア。攻撃力324と最強クラスながら
貫通1が撃てない&装填やや遅いのピーキーな銃。
そのフォルムと音、破壊力に惚れて前作MHPからの愛銃。
貫通1追加、装填速度+1でかなり素敵銃になる一品。
撃ってるだけで気持ちよくなれます(´Д`)ハァハァ

最後がクイックキャスト改。
装填速い、攻撃力312に加え、貫通1.2、散弾2.各種状態異常&属性弾も撃てる
かなり器用な銃。貫通1.2が装填数3なので増弾のピアスをつけるとGOOD。
その白いフォルムと属性弾などの多種対応が魅力。
黒グラビモスをガンで討伐するために作った銃。

gun3-ka-rao-dis.jpg


最後はアカムを討伐してから作った銃達。
左からカホウ【狼】、ラオシャンロン砲【皇】、ディスティハーダ

カホウ【狼】は装填やや速い、攻撃力336とかなり高威力。
ただ貫通1が撃てない&追加しても装填3発とボクにはちょっと(´・ω・`)ショボーン
前作からフォルムが変わってスマートに。

ラオ砲・皇はマイナス会心が付くなど前作より多少火力DOWN?
装填は遅いが反動小なのでLv3の弾を撃っても気持ちよく連射できる。
基本攻撃力384と最強だがほとんどの弾がLv3しか撃てないピーキーな銃。
皇を選んだのはただ単に蒼が良かったから。
覇は攻撃力が下がるが(基本攻撃力360)会心とスロットの差で
プレイスタイルによってどっちを選ぶかは人の好みになった。
貫通1,2追加、貫通強化などをスキル発動させるとすごい火力の銃になる。

最後がディスティハーダ。基本攻撃力324
貫通の装填数が6と貫通主体のプレイにはもっとも適するバランスブレイカー。
装填もやや速いで単位時間当たりの攻撃量では最強を誇る。
実は散弾も追加スキルを発動すると6発装填なので
散弾追加、散弾強化をすればバストンウォーロック以上の散弾銃に。
前作MHPではフォルムがあまり好きじゃなかったんだけど
慣れてきてしまってすきになってきたかもw
ロングバレルで印象がずいぶんと変わります。

そのほかにもバストンウォーロック(バストンメイジ上位互換)や
デュエルキャスト改など素敵な銃はいっぱいありますね。
古龍系の銃はまだほとんど使ってません。グランダオラを
見た目で作ったくらいかなー。
テオ・フランマルスやガオレンスフィアは見た目がちょっとNG。

ヘヴィはスキルによって使い勝手がかなり変わってくるので
1銃1銃それにあったスキルを付けて使うと吉。
あ~、長くなったwww


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| ガンナー養成所 | 23:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ヘビィは個人の好みで銃もスキルも違うので、難しいですよね(運用に関しても)

私はデュエル改が大好きですww(装填UP必須)
なにせ決闘銃ですから、戦ってる~って感じがイイですね^^

*火事場+2、攻撃UP(大)の覇弓で行くと、討伐回数が4回から3回に減りました。
アドバイス有り難う御座いましたm(_ _)m
それでもあと24回、長いなぁww

| Law | 2007/04/21 09:06 | URL | ≫ EDIT

そうですねー、ボクは貫通スキーなので通常メインの運用の人は
通常装填9発の銃とか好きでしょうしね(笑)

デュエル改はいいですねー。装填UPしなくてもまぁ正直
通常のみで戦うという手もありますよw
何せ決闘銃ですからねwただロマン銃であってメイン討伐用には
なかなか・・・だって疲れるんだもんw

黒竜、マシになりました?wというか配信クエDLしちゃいましょうよw
どっかのホットスポットでwww
今度紅龍も配信されるっぽいですよー

| J.J | 2007/04/21 17:40 | URL | ≫ EDIT

本当にありがとうございます!!!
デスティハーダつよいです・・・

| すきやき | 2007/04/21 20:15 | URL | ≫ EDIT

記事消えても誰にも怒りをぶつけられないのが悔しいですよね(笑)

やっぱボーンシューターはアルバ改の位置な感じですね。自分は序盤はラピッドキャストばっか使ってましたけど、今更になってボーンシューター使いやすいなぁとか思ってます(笑)

つーかグラロア作りたいですなぁ…。
自分もあのフォルムが好きで、まずPで使えないのに作った銃ですし(笑)
やっぱり銃は銃そのものよりもスキルと知識が重要ですね~。

| 黒猫 | 2007/04/21 22:07 | URL | ≫ EDIT

☆すきやきさん
お役に立てれば幸いです。
まぁいろいろ使ってみるのも面白いですよw
実はこの画像作るの結構大変だったり(笑)

☆黒猫さん
そうなんですよー、記事消えても自分のせいなんだもんねw

ボーンシューターは拡散が撃てない以外はかなり有能な銃ですね
ある意味序盤のバランスブレイカーだとw
ラピッドキャストも良いですよね。キリンが面倒で作らなかったけどw

グラロアいいですよねー。格好(・∀・)イイ!!
そうですねー、相手によって銃変えるのでスキルと知識
あと立ち回り方なんてのが重要ですねー。
上位の銃は本当何使っても使い方次第で何でも倒せますしねw

| J.J | 2007/04/21 23:53 | URL | ≫ EDIT

レックスロア(轟砲【虎頭】)もお勧め
デュエルキャスト改を食ってる銃ですw
会心の仕様変更で発動しても時間ダメはデュエルより↑になります
それに+拡散Lv2が装填できるのでデュエルがぁ・・・みたいなw
通常と貫通での攻撃量は3位内に入るくらいです

後ヴォルキャノンもいいと思いますよ

グラン=ダオラ・・・
今回状態異常弾の肉質無視がなくなった上
ショットボウガンの状態異常Lv2が2個も装填できるなどおかしくなって
カプコンはダオラ銃の存在を見失ってるようです
弱いわけではないのですが唯一の長所がなくなった感じですね・・・

| 米虫 | 2007/04/22 10:48 | URL | ≫ EDIT

レックスロア【虎頭】も強いのは知ってるんですが
会心マイナスが好きじゃないのと見た目が好きじゃないんですよね(笑)
確かに時間ダメはディエル改より↑なんですけどねw

ヴォルキャノンはディスティをサクッと作ってしまったので
いいかな~と。。後半で作れる下位互換てどうもねwww
でも確かに強い銃ではあるんですよね

グラン=ダオラ・・確かにショットボウガン碧あればマヒガンは
そっちのが楽ですしねwww
ダオラ銃格好良いし反動小なのも魅力なのですが
貫通Lv3とか撃てればまだ意味はあったと思いますがねー^^

ドスのダオラ銃を知らないのでなんともいえませんが
見た目がいいのでもう少し有効性が高ければうれしかったです

| J.J | 2007/04/22 16:41 | URL | ≫ EDIT

お初です。古龍をガンで討伐したいので攻略法を検討して
いたら、ここにたどり着きました。

う~ん、なるほど。グレネードで榴弾連発じゃ、クシャル
逃がしちゃうわけだw速射って意外と弱かったんですね。
しかも榴弾て2発しか撃てないしw

スキル以前に、ガン選びから間違ってたみたいですorz
お役立ち情報ありですw

トトスには効きそうなので、トトス狩り行ってきます。

| alex | 2008/05/25 01:17 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、alexさん
なんだか古い記事にコメントいただいてびっくりしてますw

同じカテゴリのガンナー養成所のログに
弾の強さや選び方などを書いていますので
そちらを読んでさらに挑んで見てはいかがでしょう?

ではまた

| J.J | 2008/05/26 20:11 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/128-8c5bc5a0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

