PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸フルフル-煌竜剣討伐

裸のフルフルに煌竜剣で挑む記事です(嘘

消えてしまった記事よщ(゚ロ゚щ)カモーン
と言った所でもうどこにもないんですよねorz
裸の竜に挑む企画だったらどんなに楽なことかwww
(バサルグラビは鎧を着ている設定なんだろうか?w)

と、言うわけで今日消えた記事をリライトですよ・・。

裸でいくのが金銀だけじゃ悲しいってんで色々言ったんですが
ディア→ランスで撃沈(尻尾が痛い、なかなか切れない)
ラージャン→片手で撃沈(咆哮がガードできない)
と、どうにもこうにも。
挟撃のイァンクックも行って成功したんだけど・・なぁ
クックだしみたいな(笑)

で、フルフルですよ。いや、赤フルフルを行ってたら
ほぼノーダメに近かったので裸で行くか~ってだけなんですがw
赤フルは雑魚がいるので白フルに。

以下詳細?

hadakahuru.jpg


何で行こうかなぁ、ガードできる武器ならなんでも・・と思って
片手をチョイス。
難易度としてはヘヴィガン<ガンス<片手<ランスor大剣
かなぁと思ったので片手をチョイス。
ヘヴィやガンスで行ったらつまらないものね。
大剣で行っても良かったけど・・

と、言うわけで裸で特攻。煌竜剣を選んだのは
匠スキルを発動させない状態の切れ味がゴルマロはえらい低かったのと
多分煌竜剣のが基本的にdmgは多いはずだから。
まずはフルにペイントしてドスファンゴに。
ドスファンゴの牙振り回しで意外にdmg食らうことにビビリつつも
普通に討伐してフルに。

基本はブレスの隙に頭を。振り向きざまに飛び込んで4,5発位斬る感じ。
咆哮は全ガード。ミスると死ぬけど予備動作があるために
ちゃんとガードできます。
電撃バリアの後は降り向きを待つために待機。
ココで足斬ってもいい気がするんだけど振り向き時のが
いっぱい切れる気がするんですよね。

怒り時の電撃を纏っての飛び掛りも飛び掛る寸前は当たり判定がないので
飛び込めます。間合い間違えると即死だけどもw

最後もうすぐかな~って所で1死。これは本当に油断。
ブレスの時に斬ってたらブレスの体当たり判定で吹き飛ばされ
電撃飛び掛りに来たので間合い的にコレは前転で避けられる!と
避けたら後ろに壁があってフルフルが頭上に・・・
ガードすればOKだったのにオレorz

戻ってきてちょっと斬ったら棒立ち(体力20%以下らしい)に。
いつもはここで罠張って捕獲するんですが今回は討伐企画なので
3番(巣)に追い詰めて戦って終了。
巣は壁が多いから気をつけないといけませんね。

hadakahuru1.jpg


ディアはガンスならいけるかも?(尻尾が斬りやすいはず)
なのでできたら(いつになるやら)記事にしますw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/124-a934c9fd

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

