PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その8~紅龍編~

もう攻略ネタもいい加減尽きてきたJ.Jです。こんばんはw
ミラルーツとか出てきたらねー
いいんですけどねー

そんなわけで紅龍。黒龍の怒ったバージョンらしいですw
MHPではほぼすべての攻撃が一撃死と恐ろしい相手だったんですが
今回は火力が弱体化しています。
そうはいってもブレスとか猫パンチの火力は相変わらずですが
メテオの威力が減ってますね。助かる限りです。
前作の飽きて来た頃にいろんな武器で討伐とかやったなぁ ...( = =) トオイメ

以下詳細
さて、紅龍。攻撃パターンは
咆哮、ブレス、猫パンチ(右フック)、低空飛行、ちょっと這いずり
飛翔してのブレス(単発、3連)降りてくるときにホバリングしてブレス
大きく上昇しての滑空、メテオ(何パターンか)とあります。
あと振り向きざまの尻尾にも当たり判定があるので注意。

注意すべきはやっぱりメテオ。あとはホバリングでホーミングしてくるので
必死で逃げるか尻尾にペシッとされるかしないと死にます。

ブレス、低空飛行は1回避で避けれます。
滑空は飛ぶ際のスピードがゆっくりなので見極め可能。

メテオは近接なら右足の裏、遠距離なら正面ちょい離れた辺りが
安全地帯です。

舞台は決戦場なのでクーラードリンク必須。壁も多いので注意。
基本の立ち回りは右足の裏に張り付いて斬りまくる感じ。
振り向きにあわせて右足の裏へ。斬るの繰り返し。
回復はそこでしても良いですが砥石はしてると尻尾にまくられるので
飛んでる時に影の中で研ぐと良いと思います。
咆哮&1振り返り猫パンチが即死コンボなので高級耳栓が
ついてなければ1勝負に3回それをやられないことを祈りましょう(笑)

部位破壊は顔(3回)翼、胸です。
剣士だと胸、翼の破壊は結構困難。こけたときに狙うしかないです。
顔は飛翔して降りてきたところに風圧無効の武器であれば
乱舞や溜め攻撃などを叩き込めます。位置はしっかり覚えましょう。

弱点属性は龍。足への攻撃なら火もありだと思います。
お勧め武器は龍の片手、双剣、ハンマー、ランスあたりが楽かな。
片手が一番楽だと思う。ハンマーも使えれば結構いいかも。
ガンは慣れたら結構楽です(強いライトガン推奨)
ガンの攻略は別記事にあるので気になる人は見てください。
弓は覇弓があるならいいかも。顔に連射を叩き込む感じかな
ただ翼破壊が多少面倒そうでもありますが(クリ距離と位置取りの問題)
まぁ腕があれば!!

今回はほかの古龍と同じで一発勝負じゃないので2~3回やるつもりで
ちょっとずつ部位破壊をしていけばいいと思います。
えらい体力があるので1勝負で済ますのは黒龍と同じで無理かと・・。

倒せば双龍剣【天地】や天上天下無双刀など強い武器が作れるので
クエストが出てるのであれば挑戦をお勧めします。
でもやっぱりソロよりPTのが楽だよね(笑)


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| 攻略 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

「クエスト出てませんから!!w」  Lawですww

メテオの威力がダウンとは、嬉しい変更です^^

メテオキャッチ率No.1の私としては、ぜひとも当たってみたいww

剣聖のピアスを手に入れたら行こうと思います。
(いつになるやらww)

| Law | 2007/04/17 18:03 | URL | ≫ EDIT

実は紅龍は攻略よりも出す方が難しいという罠ですねw
僕も剣聖のピアスは実はまだGETしてないっつーか
特別訓練1個もやってないという罠。
はよやれよって感じですねw

| J.J | 2007/04/17 19:32 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/121-31aa22a0

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

