PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

紅龍ヘヴィガン討伐

ミラバルカンのヘヴィガンナーソロ攻略記事。疲れた・・

まず紅龍、出すためにナズチとナナを倒すのがかなり面倒でしたね。
でも結局金冠出すためにもっと狩らないと行けない罠。
だるいよママン。
せめてもう少しいい武器や防具があればなぁ・・

PでひたすらやったけどP2でガンは実はまだやってなかったので
行ってみようかと思って行ったミラバルカン討伐。
実は名前はミラボレアスで防具がバルカンなために
通称ミラバルカンですよね。記事ではわかりやすいように
紅龍と書きます。

さて、装備。
barukan5.jpg

こんな感じです。クイック改を選んだのはシルソルと見た目の
相性がいいから(笑)
毎回ディスティも芸がないなぁと思った次第。

持ち込みは回復各種。秘薬。貫通1.2、貫通1調合分、拡散2調合分
調合書1~4 クーラー、狂走Gなどです。

以下詳細。
barukan1.jpg


とりあえず最初のムービー。Pをやってた人なら知ってますが
今回はムービー中に走らなくても死ななくなりました。
気楽な限りです(笑)

ムービーが終わったらクーラーと狂走を飲んで戦闘開始。
まずは頭に貫通2を撃って行きます。
立ち位置は紅龍の正面。これがガンナーの大事な立ち位置。
剣士だと右足の裏にへばりつきますがガンナーでそれやっても
意味がないですしね(笑)

barukan2.jpg


こんな感じ。ココは実はメテオが当たらない安全地帯。
咆哮の範囲からも外れています。でもド正面じゃないと
後ろ、右、左前にメテオが落ちて来るので多少ズレると当たるので注意。
あともちろんブレスや低空飛行もあたるので避けましょう。
紅龍が顔を下ろした(這いずり?)の時に大体顔が目の前に来る位の間合いです。

大体貫通2を撃ちきった当たりで紅龍が怒ります。
体が赤くなって硬質化。結構綺麗ですよね
こうなるとこちらの貫通は無力化されますので拡散に切り替え。
拡散の反動で間合いがずれるのでちょっと踏み込んでから撃って
反動で元の位置に戻るような感じで。
狙いは翼。今回は1回討伐じゃないのでゆっくり破壊ができるので
いいですね(笑)翼狙えない時は爆弾がきちんと当たる感じに
背中は腹辺りに打ち込みます。

怒りが解けたら貫通1をまた頭に。1戦目では角を壊すことしか
できませんでしたorz
大体拡散50、貫通2MAX 貫通1 60+調合30分くらい撃てます。
そんなわけで紅龍はお空に帰って行きました。

面倒なので連戦。2戦目も同じ立ち回りで。
2戦目では角、眼、翼を破壊。またお空に帰って行きました。
体力どんだけあるんだよ・・と。
まぁちょろちょろ外してるのもあるとは思うんだけど。

barukan3.jpg


3戦目のムービー。もうボロボロですねw
立ち回りは同じように。実はここまでで計3回死んでます。

1回目は飛翔&追跡の時に尻尾に弾かれたのに弾かれた場所が
悪いのか起き上がりにブレス直撃。
2回目は2戦目。拡散の反動で安全地帯を抜けてしまいメテオ食らって
回復しようと思ったらもう1発メテオがw
最後は3戦目。低空飛行してきたのを避けようと思ったら
横がマグマで引っかかって死。

でも前作のようにメテオで一撃死しないので相当楽になりましたね。
前作では起動重視で繚乱で行ってましたがやっぱりヘヴィがいいですよねw

barukan4.jpg


そんなわけで討伐。正直2回で終わると思ってたので(´・ω・`)ショボーンですよ
紅龍の体力が前作のイベクエより多いのかそれともおれの腕が
悪くなったのか(笑)
多分後者ですが・・・
クイック改が貫通4発撃てる増弾のピアスは素敵ですねw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪
スポンサーサイト

| ガンソロ | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

紅龍重銃ソロお疲れ様です。
その安全地帯っていうのは初めて知りました!メモしておかなければ!!(笑)
しかし3戦目のムービー、もはや哀れですねぇ。

やっぱり紅龍も弱体化したんですね。まぁメテオで瞬殺っていうのも怖すぎだったんですが(笑)
ここまでで3回しか死んでないって言うのもまた凄いですねぇ。流石です。

| 黒猫 | 2007/04/16 20:29 | URL | ≫ EDIT

いつも楽しんで見させていただいております。
僕もガンナーなのでとても参考になってます、ありがとうございます。これからも攻略記事頑張ってください!!!

| すきやき | 2007/04/16 22:11 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
この安全地帯を知らないと紅龍はソロでやる気がおきませんw
まぁ撃退可能なので拡散50+適当貫通でも撃退できそうですけどね。
3戦目のムービーはあまりに哀れで撮っちゃいましたw

火力は下がりましたねー。
でもまぁ3回は正直死にすぎですwイベクエとか出たら
普通にクエスト失敗ですしねー
ていうか前作のイベクエでは3回死なずに殺してましたしねー(笑)
でも確か前作のイベクエでは爆弾持参だった記憶がありますよ。

☆すきやきさん
いつも拝見していただいてるんですか。ありがとうございます^^
紅龍のガンナー記事はまだ僕も見たことないですねー
でもだから逆にコレはほぼ僕のオリジナルなのでもっと良い方法が
あるかもしれません。どうなんでしょうね

これからも・・といわれてももう正直攻略するネタが
ない気がするのは気のせいだろうか(笑)
ががが、がんばりますw

| J.J | 2007/04/16 22:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/120-bac1df0a

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

