PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

挑戦!シェンガオレン

さて、先日HR2のクエをクリアしてHRになった・・って書いたかな?(笑)

HR3になるとクエ数がガクッと減ります。
その代わりに濃度がすごいことに・・・

レウス、レイア、一対、ディア、グラビ、ティガと強敵満載です。
そしてキーも基本ほぼ全部w亜種なんかはありませんけどね。
さて、HR3の攻略は↓続きを読むで書くとして今の装備。

と、言ってもガンナーは変化ナシ。
レウスの翼膜が集まり次第レウス装備作ろうと思ってます。

剣士
ボーンクロウランス改 攻撃368 防御+20
頭~足 レウス一式。頭のみ少し強化(ガンナーでも多分そのまま使うから)
防御251 攻撃力UP【大】 自動マーキング
装飾品はマヒのマイナスを消して千里眼をつけています。

以下HR3攻略

HR3(集会所☆5クエ攻略)
とりあえずキークエのみ載せます。

「絶対王者」
HR3への緊急。雪山、ティガレックス。
先日たぶん書いたので割愛。

「死闘!角竜ディアブロス」
砂漠、ディアブロス
ヘヴィボウガンの場合は通常2で尻尾の裏を狙う。
もしくは閃光を使って頭から貫通を通します。結構時間かかるので注意。
剣士ガンナー関わらず音爆弾閃光玉あったほうが有利。
音爆弾で落とし穴にしたら大体2ターン切って後ろ向くとディアが出ますので
顔の向きに閃光のコンビで。
雑魚が結構うざいのと遠い場所にエリア移動するので自動マーキング推奨。
雑魚も早めに掃討するのが良いです。(特に亀)

お勧め武器は槍なんですがどうも尻尾が切れづらい・・むぅ。
ガン:約35分。通常2、貫通2、貫通1ちょっと調合。
ランス:約25分。

「湿地帯の激闘」
沼地、グラビモス。
お勧めはガンナー。弓はやってないのでわからないけど似たようなもんかな?
落とし穴と爆弾があると腹壊しやすいです。
毒弾や拡散で腹壊すのもあり。
剣士なら突進モーションに切りかかって腹、尻尾を攻撃。
慣れたら腹の下でガシガシ攻撃できるようになります。
討伐時間見なかった^^

「王の領域」
森と丘、リオレウス
やっぱり大好き閃光玉。これ使うだけで討伐時間大幅短縮!
尻尾を切るために(逆鱗は出るらしい)大剣、太刀あたりがお勧め。
ブレス、飛翔、突進終わり際の隙を狙いましょう。
ガン:約20分。通常2、貫通1ちょっと調合、貫通2
ランス:約8分。閃光5個使用。

「女王、降臨す」
密林、リオレイア
カニが邪魔なので早めに掃討。
基本はブレスの隙に尻尾、頭を攻撃。
今作ではサマーソルトを2連続でやってくるので注意。
防御するとサマー&風圧防御でスタミナ削られてもう1回サマーのコンボがあります。
結構痛いorz
ガン:約20分。弾一緒
ランス:約10分ちょい。閃光2個使用。

「赤竜と緑竜」
森と丘、レウス&レイア
2匹同時はいたいので違うエリアにいる間に攻撃。
基本は上記と一緒。大体30分くらいで討伐できたんだっけな・・。


これで緊急クエスト「迫り来る仙高人」シェンガオレンの登場!
まだ一度も戦ったことがない相手なのでどきどきです。
やっぱり拡散持ってかないとダメかなー。
とりあえずバストンかついで拡散、貫通、毒、通常あたりを
叩き込んで見ます。


行ってきます!


そんな感じ。


| MHP2nd日記 | 21:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/12-e3b93965

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

