PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その7~老山龍編~

さて、今作品ではHR5への緊急クエストと成り下がってしまったラオシャンロン。
まぁ仕方ないですよね(笑)
でも最初から赤ラオじゃなくて灰ラオだなんて(^^;
と、思った人はいっぱいいたんじゃなかろうか。
そしてラオの堅殻が灰色じゃでねーYOヽ(`Д´)ノと
思った人も多数いたんじゃなかろうか。(ラオの普通の角もね)

まぁそんなわけで?簡単に以下攻略。

さて、ラオシャンロン。基本ステージは砦。
いっぱいいっぱいdmgを与えて討伐するか
いっぱいいっぱい怯ませて撃退するかでクエストクリアです。

攻撃パターンは体当たりと立ち上がって体当たり。咆哮。
攻撃っていうか砦に対する攻撃ですが。
体当たりは砦の耐久度が10%下がります。立ち上がってのは
下がりません。咆哮はうるさいですw

基本的には1-4のエリア間でラオをひたすら斬るんですが
斬る場所はおおまかにいって2箇所あります。
顔と腹です。
顔はdmgが通りにくいけどよく怯む→撃退に向いています
腹はdmgが通りやすいけど怯みづらい→討伐に向いています

撃退できない人はひたすら顔を斬って見ましょう。多分それで行けるw
討伐したい人で腹斬ってもできないなら爆弾などをエリア頭に
当てるorより強い武器で行くかしましょう。

弱点属性は火と龍。龍がなければ火属性で。
部位破壊は頭(2段階)両肩、背中の棘です。
ガンナーでなければすべて破壊は不可。
ただ背中の棘は古龍爆弾とバリスタで壊せます。
(古龍爆弾は大樽Gの3倍とのうわさがあります)
ガンナーにとっての弱点は足と足の間の腹の所の中。
通常弾を撃った時に体の中でHITしたらそこです。実践して覚えましょう。

お勧め武器は龍の双剣。残り12~3分討伐。双龍剣【天地】での
これが僕が出せる最速タイムです。
ほかの武器ではガン以外いかないですが強い武器なら行けるはずです。
ただできれば風圧無効の付く武器のほうが楽だと思います。
最初から討伐は無理なので無難に顔さえ斬ってれば
ガーディアンソードという上位で比較的簡単に作れる剣でも
いけるらしいですよ

剣士お勧めスキルは匠、業物、砥石高速化、心眼あたり。
ガンナーはガンによって違いますが拡散と貫通が撃てるガンであれば
貫通強化や装填数、装填速度などでしょうか。
PTで行って楽勝だぜ!って時は高速剥ぎ取りと激運あたりが
お勧めです(笑)

今回はラオの紅玉などの報酬、剥ぎ取り確率があがってるらしいので
がんばればそれなりにでます。
それでもなかなかでないけどorz
結構だるいクエですが何度かは結局やらざるを得ないと思いますので
がんばりませぅ^^
ちなみに称号は30匹討伐まであります・・・orz


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| 攻略 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/118-b48de314

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

