PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その6-1~黒龍の基本編~

さて、もうあと黒蜥蜴と紅蜥蜴くらいしか攻略記事を書いていないのがない・・。
よぅ書いたなぁ・・おれ(笑)

そういえば配信クエストではそのうち赤いディアとか出るらしいですね。
すんげー楽しみですw

さて、黒龍。訓練所の闘技訓練全部と特別訓練、集団訓練を
各1武器ずつクリアすることで☆8にう「伝説の黒龍」の
クエストが出てきます。
ほかの古龍と同じで25分で撃退。(ある一定以上dmg必要)
何度も繰り返すことで討伐可能です。
正直言って面倒ですw

以下攻略
さて、黒龍ミラボレアス。攻撃パターンは
地上:ブレス、這いずり(2パターン)、噛み付き
空中:ブレス(2パターン)、ブレス後ホバリング、追いかけてブレス
あたり。どれに当たっても大体死ねます。。多分。

噛み付きはこちらが高台にいるときのみやってくる感じ。
ブレスはガード不可。這いずりは早いのと遅いのと2種類。
早いのは長く這いずります。ずりずり。
尻尾にも足にもあたり判定があり、当たると死にます。近づかないが吉。
低速の這いずりはすぐ終わります。尻尾などに当たり判定がないので
攻撃チャンスです。

レウスのバックブレスのようにブレス&飛翔があるのでそれは注意。
飛んでる時は単発ブレス、3連ブレスがあります。
ブレスが終わったあと降りて来ずにホバリング&追跡があります。
追跡で捕まるとブレスを食らいます。
尻尾でペシッとされれば痛いですがブレスで死なないので
逃げ切れないと思ったら食らっちゃいましょう。尻尾をね

弱点は顔。弱点属性は龍。
部位破壊は顔(3段階)、翼、胸です。
顔は1段階目:角 2段階目:角 3段階目:眼となります。
胸は正直破壊しなくてもいいかもw

お勧め武器は片手剣、双剣、弓あたり。太刀はどうなんだろう・・
お勧めスキルは近接なら匠、切れ味、心眼、砥石高速化など。
相当はじかれるので砥石はいっぱい持っていったほうが無難。

長くなったのでいわゆる顔ハメ、壁ハメを後日記事にしようと思います。


そんな感じ。


indexへ


←Click me!

| 攻略 | 00:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちわ^^

黒龍君は即死攻撃ばかりなので気を遣います;;

訓練所もチョットずつやってますのでもうすぐご対面出来そうですww

| Law | 2007/04/13 14:06 | URL | ≫ EDIT

黒龍クンは気を使いますねー
僕ももうあんまりいきたくないクエの1つです。
だってメンドーなんだもんw
ドラゴンSの剣士装備はそれなりに使えそうなので
(見た目はちょっといまいちですが)
がんばることをオススメしますよ。逆鱗各3枚いるけどw

| J.J | 2007/04/13 16:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/112-4190fb9f

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

