PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

裸金レイア-鬼神斬波刀討伐

銀レウスだけで終わってしまうと悲しい・・・
しかし雑魚や中ボスがいるクエはさすがに裸で行きたくないし・・
と、言うわけで月並みながら金レイアに行ってきました。

hadakakin1.jpg


防御は相変わらず61.猫飯で20上げてます。
栄養剤をゴクリと飲んでHPをMAXまであげます。
持ち物は回復系、狂走など。頭破壊がだるいので
シビレ罠と大樽Gを持っていったような持って行ってないような・・
閃光は5個持っていって2個使いました。

以下詳細。

さて、金レイア。基本はブレス、突進、サマーソルトの3つと
とてもわかりやすい相手です。スキも結構多いために
ついつい特攻してしまいますが(普段ならそれで勝てる)
こちらは裸なので慎重に。

まずブレスのスキ、サマーソルトの終わり際、突進の終わり際を
狙って尻尾を切断。
その後はシビレ罠→大樽Gで頭爆破。これで大体怒るので
緊急ダイブで咆哮を避けましょう。

狙う場所はいつも通り翼を。レイアが大きいと翼になかなか当たらないので注意。
基本は1回目でひるませて2回目斬ったら離脱。
2回当てられなかったらレイアと自分の位置取りを見て
斬り下がりで一発翼に当てておくとよいです。
怒ってるときは2回目怯みを狙う方がいいかもです。

基本はレイアの左の翼を狙いましょう。じゃぁないと咆哮時に
左足に前転できず食らってしまいます。
食らった時は突進でもブレスでもなく、サマーソルトあたりを
選んでくれることを祈りましょう(笑)

失敗の図
hadakakin2.jpg


さて、捕獲じゃなくて討伐してるので(もちろん普段は捕獲)
大体5~6回くらい怒ります。
攻撃はブレスの時に翼2回。サマーソルトの時に翼2回。
回転尻尾をスルーしたら回転してくる翼に合わせて2回。
噛み付きを避けたら翼2回って感じです。
太刀は踏み込んで斬るので間合いに注意。
あまり中に切り込むと回避で次のレイアの突進が避けきれないことがあります。

まぁそんなこんなで討伐。
hadakakin3.jpg


どうしても1死はしちゃうなぁ・・・
あ、アフロなのはなんとなくです(笑)


そんな感じ。


indexへ


←この記事気に入ったらクリックしてください。



スポンサーサイト

| 裸一貫狩人魂 | 15:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

裸金レイアお疲れ様です。ていうか凄いですね…!!
銀レウスの方も拝見させていただきましたが、戦いやすいのはレイアですかね、やっぱり。
戦いやすい??かどうかはともかく、細心の注意でやるのは自分には集中力が続かないですねぇ(笑)
アフロとかセンス最高!!

やっぱり次は裸ラージャンですね!!(笑)

| 黒猫 | 2007/04/12 21:35 | URL | ≫ EDIT

アフロいいでしょアフロ(笑)
すぐもとの髪型に戻しましたがw

んーとですねー、金レイアのが実はきついかも?
銀は飛んでくれるから結構休めるんだけど金は休めないし。
銀は飛んでくれるからサイズ関係なく翼結構狙えるけど
金は飛ばないからサイズでえらい討伐タイムが変わります(装備ありでも)

裸ラーは多分近接では片手以外は無理だと思いますね。
しかも金猿状態では逃げまくりじゃないと多分無理。
ガンだったらマジメに立ち回ったら余裕な気がします。
シールドつければ多分一撃では死なない(はず

まぁ気が向いたら挑戦して成功したら記事になりますよ・・

| J.J | 2007/04/12 22:54 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/111-c16f1a7d

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

