PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その5~アカムトルム編~

アカム~は古龍なのか!?
と、言う疑問はおいておいてとりあえずアカムの攻略記事を書いてみます。

討伐記事はindexの攻略外伝にありますので
(つーか多分内容被りまくる)よければどうぞ。

アカムーねー、嫌いなんですよ(笑)
アカム防具は格好も良くて(胴腰は嫌い。特に腰)
使い勝手も良いので(龍耐性以外はね)
なかなか気に入ってるんですが鎧竜の延髄につまる人が多いみたいですね
僕も一応剣士ガンナーそろえましたが剣士の胴なんて使ってねーしみたいなw

武器は覇弓と笛を作りました。そして素材を売ったら金が70万近く増えました。
これから金に困ることはなさそうです(笑)


そんなかn・・・じゃねぇや。以下詳細w

覇龍アカムトルムの攻撃パターンはブレス、咆哮、突進
尻尾(右側)、ボディプレス、突き上げ、潜る&出てくる
あたり・・・かな。

気をつけるべきは咆哮と突進と出てくるとき。
咆哮&潜ってる間はなぜか溶岩が吹き出るのであたると痛いです。
あと潜って出てくるときに当たると防御力半減の状態異常が付きますorz
硬化薬で治るので(防御力UPはなしになる)もって行くといいと思います。

突進は遅いですがホーミングがかなりやばいので要練習。
アカムの前足に向かってすれ違うようにダイブすると避けれます。
横にダイブすると後ろ足に轢かれるので注意。

攻撃チャンスは無限大。でもリスクも結構あるみたいな感じ。
武器によって違いますが基本は相手の動きを見て後手をとる感じ。
片手や双剣であればアカムの右前足、右後ろ足をメインに切ると良いと思います。
右前足を斬っていたら勝手に顔も切れている感じ。

弱点属性は龍っぽいです。俗説。僕も龍は効くと思うw
弱点部位はよくわかりませんが足を攻撃するとかなり倒れるので
足攻撃が良いのかなーと。

部位破壊は背中の棘、前足の爪、牙x2本、尻尾切断です。
背中の棘はわりとサクサク壊れます。普通に戦ってたらいつの間にか壊れてる感じ。
牙と前足の爪は狙わないとダメなので積極的に狙っていきましょう。
左前足を狙ってる最中に尻尾が来ると痛いので注意。
尻尾は顔の前くらいまで来ます。
尻尾は相当のダメージを全体で与えてないと斬れないので
最初は放置で。潜るとき、出てくるときに斬りやすいので
大体ダメージ与えたなーと思ったら斬ってみましょう。

サポートアイテムは閃光が○、ほかは×。毒、麻痺、眠りは検証してません。
閃光は約5秒くらいかな?かなり短いですが顔の破壊や
避けられなさそうな突進の足止めに有効です。
閃光のあたり判定がかなり広いので(どこに投げてもなぜか当たる感じ)
PTだとみんなで投げまくってれば楽勝ですw

お勧め武器は龍属性の武器。覇弓が楽らしいのですが
(僕はやったことがない)アカムを倒せないと覇弓は作れないという罠w
僕は超絶一門や双龍剣【天地】、紅蓮双刃などで行くことが多いです。
何を選ぶかは気分次第。天地が一番早い気がします。

もしくはガンチャリオットで行くのも良いらしい。
ガード性能とガード強化をつけて腹の下でチクチクやるらしいです。
ちょっと太刀や大剣では行ってないのでわかりませんが
武器の性質を考えたら普通にいけると思います。
ランスがちょっときついかも。
ちなみにボウガンは行ってみましたが正直かなりお勧めしません。
うまい立ち回りがあったとしてもお勧めしません。
誰か教えて(笑)

アカムの攻撃は以前の紅龍のように一撃死しないので
ある程度の武器、防具、スキル、腕があれば何とかなるレベルです。
むしろ意外に弱くてがっくり。ティガのが嫌いですw


そんな感じ。


indexへ


←Click me!

スポンサーサイト

| 攻略 | 23:45 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

むぅ(*-ω-*)
ガンチャリオットか、アレは金が・・・・orz
しゃあない、双剣で頑張ってみるか

アカムは私もマジで嫌いです!!
生態でのグラビモスが可哀想(*´・д・)

| 帝 | 2007/04/12 02:38 | URL | ≫ EDIT

あぁ、確かに。グラビ強いのにねー(笑)
あの動画は格好いいですよね

ガンチャリは装備そろえるのが大変なので
僕は双剣が主ですねー
覇弓が一番楽らしいですけどねw

| J.J | 2007/04/12 16:58 | URL | ≫ EDIT

ガンチャリ銀リオ倒したら簡単に作れる。
ないならハンマー片手剣の超絶で。
それも
なかったら自分の自信のあるぶきでいけ!
龍属性メインに!
アカムかわいいですよ!
比較的に早く余裕に殺せるからです!
武器も申し分ないです!
閃光もいける初心者は持ってけ!
一発でもなぐれりゃいい!
がんばれ!

| Dark-heart | 2007/07/19 17:51 | URL | ≫ EDIT

こんばんは、Dark-heartさん。はじめましてm(__)m
ガンチャリ自体は簡単に作れますが
ガード性能+2、ガード強化、心眼あたりのスキル発動させるための
装備がちょっと面倒くさいですね

ところでがんばれってのはダレに対してなのでしょう?w
一応言って置きますが僕は普通にアカム倒せるので・・
(他記事読めばわかるとおもいますが^^)


ではまた

| J.J | 2007/07/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

はじめまして、
先日、ティガ二頭の攻略について調べていたら見つけました!
とっくに終わっているんですが、ソロでの討伐が難しくて調べていました。
内容変わりますが、銀レウスは討伐よりも捕獲報酬を狙っていったほうがいいですよ。
紅玉を狙うならば、がんばって討伐しかないですけど・・・
数回捕獲していれば、一気にガンチャリオット作れると思います。
ちなみにアカムは片手剣(独龍剣蒼鬼など・・・)で絞めてます。

| GACHON | 2007/10/07 21:02 | URL | ≫ EDIT

はじめまして。
んー・・銀レウス?
いつのことに関してのレスなのかわかりませんが
まぁそこらへんは知ってます。。
というか玉狙いなら逆に捕獲じゃないかな?

ではまた

| J.J | 2007/10/08 20:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/110-756c2233

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

