PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

素材集め

今日は一日素材集めをしておりました。
欲しいのがでないorz

HR2の緊急ティガレックスを倒してHR3になりました。
まだHR3のクエは未クリアですがずいぶんと少なくなりましたね。
MHPで言えばG級への登竜門というところでしょうか。

村未クリアでもHR4になれば猫が雇えたりと
村でのすべてのデータが解禁されるみたいです。


欲しい素材は将軍ギザミとティガレックス、リオレウスです。
リオレウスは翼膜が欲しいのですがなかなかでない。どうしたものか。
とりあえずこの3種、殺し方をいろいろ考えました。
・リオレウス
これは前作からほとんど変わってませんね。
基本は突進、ブレス、飛び掛り、飛翔→ブレスor爪攻撃です。
狙いどころは突進終わり、ブレス終わりあたりですね。
飛翔した場合は影の真下に居ればあたりません。
双剣、大剣では下りてくるところに尻尾や頭を狙うといいと思います。

おすすめは閃光玉。戦術の基本ですが
竜→ 自分→ と背中を向けて閃光を投げると入ります。
飛んでる時に顔の向きに投げて落とすのも良いと思います。
弱点は頭(なはず)なのでガシガシきりましょう。
尻尾は飛んで下りてくるとき、ブレスの時が基本。
大剣、ランスなら突進終わりあたりも狙えます。


・ティガレックス
噛み付き、突進→Uターンor3回転、尻尾回転、飛び掛りなどが基本行動。
常に斜め前に陣取ってよけられる最善の位置を確保すると良いと思います。
振り向くときに右か左に移動する感じ。
壁に刺さってるとき、突進終わりなどが攻撃チャンス。
結構痛いので装備は整えて行きましょう。
閃光玉を当てるのは少々難しい。結構方向転換しますからね
当ててもバックステップなどするので面倒ですが噛み付きが届かない
肩のあたりでガシガシ切るのが良いのかも。
尻尾回転は諦めよう・・・

弱って捕獲できるのは「攻撃で頻繁にひるむようになったとき」
が目安だと思います。実際すげーひるむしw
壁を背にしてガードして噛み付かせるのも大事です。

ヘヴィの場合は狂走グレートなどを呑んでスタミナを確保。
あんまり離れるとよけられないので貫通1のクリティカル距離あたり
右斜め前とかが良いかも。
モーションを盗んでティガの行動の終わりを貫通を通したりが良いと思います。
閃光を有効的に使えば結構楽にいけますけど防御が紙なので
集会所☆5のティガなんかは一撃くらうと100以上のダメを食らうので
回復アイテムは十分に持って行くことをお勧めします。

・将軍ギザミ
動きは早いしトリッキー。困ったやつです。
お勧めは双剣。鬼人化すればほとんどの攻撃ではダメージは食らうものの
乱舞を続けられます。
遠ざかるのではなくて懐にはいる感じ。
基本は右or左斜めに回避すればほとんどの攻撃はスルーできます。
大回転はムリだけどw
足に乱舞してたらコケる?ので狙ってはさみに乱舞をかましましょう。
ダメージが溜まってきたら一度エリア移動して砥石と回復。
すぐ入れば出口で止まってるのですぐ乱舞いれて回避。
また回避して乱舞。で結構楽勝です。
ヘヴィではまだうまい立ち回りができません。困ったなー。
基本は迫ってきたときには懐に回避で避けられます。
避けられなかったときに起き上がりを狙われてコンボ食らうと痛いので
タイミングをきちんと計って避けるのがお勧め。
でも攻撃チャンスが難しい。あとどこが弱点なんだろう・・


そんな感じ。


| MHP2nd日記 | 23:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/11-4eabb7e7

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

