PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アカムトルム-ヘヴィソロとりあえず討伐。

読者様よりアカムのヘヴィ攻略を書いてくれと言われたので行って見た。
結局何度か装備を検討した結果
自動マーキング&貫通強化で貫通弾メインで行こうということに。
貫通1&2MAXと貫通1の調合で多分死ぬだろうという淡い思いがあって
ディスティかついで行って見た。

akamugun.jpg


貫通1追加は死にスキル

以下詳細

さて、持込アイテムだが回復Gx10 いにしえ調合セットx10
調合書x4 閃光x5 閃光調合x10 狂走Gx5 狂走G調合x5 貫通1、貫通2MAX 貫通1調合MAX 秘薬x2 クーラーx5 通常2MAX 通常3MAX

拡散は使わない方向でやってみた。

開始直後の突進は閃光で止め、貫通を6発。
クーラーと狂走を飲んでMAP上の広いところで戦うように誘導。
もぐってる最中は自動マーキングで位置を見ながら突き上げられないように。

突進は40.怒ってると7割。ほかは6割前後というところ(被ダメ)
ちなみに防御は猫飯で防御あげて285

重要なのはアカムが振り向くのに合わせてスティック左ちょい上で
回転を3~4回転。これでアカムの攻撃のほとんどを回避可能。(通常時)
アカムの攻撃パターンを見切ったら隙を見て2~4発打ち込む。
部位は狙いづらいので足を中心にクリティカル距離になりそうな部位を狙う。
(間合いではなく部位への距離で打ち込んでみた)

納銃時にアカムが突進してきたらアカムに向かうようにすれ違ってダイブ。
これでよけられないと多分討伐は無理。
あと大事なのはR+△○同時押しで武器出し&すぐリロードという小技。
普段は使わなくても構わないが今回はかなり役立った。

さて、アカムが何回か怒るわけなんだけど(赤くなって早くなる)
このときは硬くなってるんだろうか?人によっては柔らかくなってると言うけど。
わからないので普通に貫通を。
早いので基本は納銃して逃げて、攻められる時だけ貫通を撃つ。
武器を出しながら転がってはどうしても間に合わないことがある。

攻撃チャンスは突進終わり際、咆哮中、ブレス中、唸り中
尻尾攻撃中、もぐって出てくるときなど。
ほかはぼちぼち撃てるかなって感じ。
30分位撃つと貫通1の調合もなくなってしまう。
実は1回目ここまでしか持ってきてなくてあえなくリタイヤ。
足は引きずってたので(これを見たのでまだやる気になった・・)
通常2,3を持ち込む。

同じ立ち回りで30分、切れてから通常3→通常2と打ち込む。
通常のが距離を気にしなくていい(近くても良い)ので
立ち回りが楽になった(近ければ回転の数やタイミングが楽になる)

通常3はかなり跳弾を確認。意外に期待できるかもくらい。
通常2を68発打ち切ったところでアカムが沈んだ。。。

akamugun1.jpg

1回死んだのは仕様です

結論:アカムの弱点がわからないので(僕が知らないだけかも)
拡散で行った方がよいと思う。
貫通もそんなに単位時間当たり打てるわけではない&リロードのヒマはある
のでダメージ的にも拡散のが少なくとも通常2,3よりは期待できるだろう。
貫通はどうしても後ろから足を撃ったり手を撃ったりなので
爪は破壊できるが牙は破壊できなかった。当然尻尾は無理。
ただ弱点などがちゃんとわかってそこを撃つ立ち回りをすれば
貫通のみの討伐も不可能ではないと思う。
まぁもしくは爆弾使うとかもありかもしれない。

とりあえず立ち回りと弾数が知りたかったので。
ただ弾数はかなり僕の腕のなさが反映されているので参考にはならないかも。

つーかね
ぶっちゃけ
はきゅん☆のが絶対楽(笑)

覇弓だと部位破壊が狙える(連射がある)のと龍属性の
属性ダメージも期待できるので同じ貫通でもdmgは覇弓のが
期待できる(少なくともビン使用時は)
それと機動力。自分にエイムが向いているとわかっていれば
動きの遅いアカムはただの的だろうと。
ヘヴィだとこちらも動きが遅い&アカムが鬼でかいので
どうしても難しくなってしまうのだけれど。
もう少しアカムのデータが出揃ったらもう1回ちゃんと記事にしようかと思う。


そんな感じ。


indexへ


←Click me!


| ガンソロ | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アカム君はガンチャリオットでお腹ツンツンしてます。
作業感バリバリなので、あまり好きでは無いです;;

超滅一門が完成したら、大剣ソロ行こうかと思ってますww(いつになるやらw)

| Law | 2007/04/11 12:57 | URL | ≫ EDIT

アカムはガンチャリが楽ですよね
僕は超絶or天地で行くことが多いですけどね
ヘヴィは正直つらいです。

超滅は逆鱗がーーーーって感じです。
逆鱗さえあれば作れるんですがねー・・
見た目が好みではないので後半に後回しです。
今はドラゴンSのために逆鱗集めをしていますw

| J.J | 2007/04/12 00:14 | URL | ≫ EDIT

アトムヘビィソロお疲れ様です!!
いやはや、ありゃったーす!(笑)
まってましたよ、この記事を。ていうか物凄い大変そうですね…。やっぱり突進のホーミングがキツイ感じでしょうか。アトムの攻撃で一番厄介なのはコレですもんね…。
拡散封印で行ったんですね~、流石です!!まぁ、拡散の反動があるのも辛いとは思いますが、その辺りのバランスどうなんでしょう(他力本願全開)

次回のガッツリ攻略した記事をまた楽しみに待ってます~^^

| 黒猫 | 2007/04/12 21:30 | URL | ≫ EDIT

いやねー、もうなんていうか・・だるいw
いや、突進のホーミングはぜんぜん大丈夫ですよ
早めに回避行動に入ればOKです。怒ってると早いので
納銃しないとだめですけど通常状態ならモーマンタイ。
4回転いるけどな!!
拡散撃った方がいいのかなー。体力がわからない&弱点がわからないので
拡散撃った方が楽な気がします。
怒ってるときに拡散がいいかも。スキを見てw

いつかちょっとガッツリやりなおしますよ(笑)
でもディスティで弾ギリギリだから貫通メインは多分無理ですね。
普通だとw

| J.J | 2007/04/12 22:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/109-e22cd355

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

