PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最上位武器を活用しよう

集会所☆8の敵を倒すと結構最上位の武器、防具が作れるようになりますよね。
今回はそんな武器を使って早く討伐してみようっていう記事。

特に後半になってその真価を発揮するのが双剣。
ゲキリュウノツガイや双龍剣【天地】など強力な双剣が作れます。

上位ゲリョスwithゲキリュウノツガイ 5分以内討伐可能
上位2頭ゲリョスwithiゲキリュウノツガイ 10分ちょいで討伐可能。
上位バサルモスwith双龍剣【天地】5分以内討伐可能
(コツは後ろから腹を切ることです)
上位グラビモスwith双龍剣【天地】15分前後討伐可能
村ガルルガwithギルドナイトセイバー 5分以内討伐可能
など強い双剣はまじめに強い!
ちなみに下位や村クシャルwith双龍剣【天地】で10分前後。
超絶一門でも同じくらいです。

その他にも
上位グラビモスwithガンチャリオット 15分前後討伐可能
上位グラビモスwith覇弓(高台ハメ)15分以内討伐可能
上位黒ディアwith天上天下無双刀 15分以内討伐可能
村ラージャンx2with天上天下無双刀 15分以内討伐可能(尻尾破壊不可)
村ラージャンx2with覇弓 15分以内討伐可能(尻尾破壊不可)
上位銀リオ&金レイアwith鬼神斬波刀 10分前後討伐可能

などなど。強い武器を使えばマジ早い(と思う)ですね
あーでもこれは僕の参考討伐タイムなのでこれより早い人は
(特に本職の人は)いっぱいいると思います。
もしくは他の武器使った方が早いって人もいると思います。
(特に僕は弓、ハンマーは使ってないのでタイムはわかりません)
それなりに使えば武器の強さでこのくらいのタイムにはなるんだよと
参考にしてみてください。
ちなみに耳栓や匠はついてる&閃光などのアイテムはそれなりに活用することを
前提にタイムを出しています。


そんな感じ。


indexへ


←Click me!

| MHP2nd日記 | 21:58 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

人口が随分少ない気がしますが、双剣は真面目に使うと面白い+強いですよね。
序盤でも上手く乱舞が使えれば、他の武器よりも早く討伐できちゃうし…。

上位武器は本当に強いですね。自分はなかなか上手く扱える腕がないので、かなり武器に頼ってますから、それが如実に現れてます(笑)

| 黒猫 | 2007/04/10 23:24 | URL | ≫ EDIT

黒ディアが15分とは…
恐ろしいですね^^
自分はディアが苦手なので無理だなぁ。
アイテム使いまくればいけるかもしれないけどねぇ。
野良でやったら4人で20分以上掛かってたし…
(遅すぎだろッ!)

| 灼眼のシナチク | 2007/04/10 23:28 | URL | ≫ EDIT

☆黒猫さん
双剣はハマれば強いですよね。天地を蒼桜とかに使うと
強かったりしますよね。書いてないけどw
今回はステータス上はゲキリュウが弱くなった気もするけど
やっぱり使えますしね。白フル10分斬るしw

おれも結局最後は武器頼みな所あるかも・・苦手な武器で
行く気せんもん・・グラとかディアをハンマーとか笛とか無理w

☆灼眼のシナチクさん
ちなみに白ディアはドスゲネポスがいるので遅いです(笑)
あいつは結構攻撃チャンスが多いので太刀で慣れたら楽ですよ
必要があれば記事にしますけど・・

4人で20分はありえないなーwww

| J.J | 2007/04/11 02:21 | URL | ≫ EDIT

攻撃チャンス良くわかんないんだよなァ…
というかよく考えてみたら
黒ディアソロでやってないような気がする^^;
攻略記事は書いて頂けるのならありがたいです。

その前にちょっとソロに挑戦してみます。

| 灼眼のシナチク | 2007/04/11 20:58 | URL | ≫ EDIT

朝鮮してみてくださいw
意外にやつはスキが多いのですよ

とりあえずたまってる?記事を書いたら書くかも・・w

| J.J | 2007/04/12 00:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/108-6778db13

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

