PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パピメルパピメルでむラージャン

パピメルパピメル金猿にな~れ♪
って呪文みたいなパピメル装備が寂しそうに倉庫に埋まってたので
ちょっと使ってみようってことで行ってきました。
最後の招待状。

papi1.jpg


武器はこの日のために?作ったハイガノススパイク。
実はMHP2ndでは片手剣はソロではキリンに使った以来1度も使ってないという
かなりおざなりな扱い。いっぱい持ってるのにねw
PTだとたまにメラルーガジェッドさんが出てきます。

続きます。

さて、パピメル装備。付くスキルは状態異常強化、回避性能+2
それに装飾品でボマーを付けます。
猫の火薬術(大好き!)を発動したのでいざ、出陣!

もって行くものは大樽x10 大樽爆弾x3 大樽爆弾Gx2
起爆用ペイントボール。各種回復。痺れ罠。麻酔玉。

とりあえずガシガシ斬って眠らせて爆殺をしようかと。
しか~し・・なれない片手剣。盾が付いてるのを忘れて
防御をせずに毎回回避してたらえらいことにorz

2匹目で2回死にましたよ・・防御しようよオレ。

1匹目は4回眠らせて3回爆弾。1回は間違えてコンボで起こしちゃいました。
そして3回目の爆弾で横にしびれ罠置いておいたのに死んでしまった・・。

2匹目登場。相変わらずでかいね。ここまで約8分。掛かりすぎ・・

1回目、2回目の眠りは相変わらずコンボで起こしてしまい失敗。
普通竜は怒り状態の時に眠らせると怒り状態が解けるのですが
金猿は溶けないんですね。ちょっとびっくり。

で、3,4,5回目の眠りで爆弾Gを2個ずつ。
まぁそんなわけで3回爆弾を置いたところで見事捕獲。
う~ん、、時間掛かりすぎだなー。3回分無駄眠りがあったので
これがなければ多分5分以上は短縮できると思います。

papi2.jpg


上空から撮ってみました。


そんな感じ。


indexへ


←Click me!


| MHP2nd日記 | 19:15 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

武器、防具についてもっと詳しく教えていただけませんか??

ミスしたといっても20分は早いですよ。僕も早くなりたいです!!

| 狩人 | 2007/04/09 20:01 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございます。
武器は片手のハイガノススパイク。攻撃力252 睡眠360
防具はパピメルSフルセット。爆師珠x5セット
防御は爪護符込みALLLv9で401です。
男だとオウビートSという名前だと思いますよ

本当は12,3分で狩るつもりだったんですw
どうもなれなくて・・
多分ミスしなければ狩れたはず。20分だったら爆弾使わずに
太刀かヘヴィで行けばいけますよ。

またいらしてください

| J.J | 2007/04/09 20:13 | URL | ≫ EDIT

質問したいんですが、爆Gは全部で10(素材)+3(手持ち)=13ですよねぇ?

一匹目で爆Gが残り2個になってしまうんですが、どうしたらいいでしょうか?

なにか良いアドバイスがあったらお願いします!!

| 狩人 | 2007/04/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

ボマーつけてますか?ペイントボールで起爆してますか?
起爆が小樽だと小樽の威力が3倍になって大樽Gの威力があがりませんよ
あと火薬術を発動させないなら大樽素材+拡散デメキンで
大樽Gにしてくださいね。
僕は樽Gx2 大樽x3 調合素材x10の合計15個分持っていってます。
樽Gx6で1匹目が死んだので大樽爆弾じゃなくてきちんと
大樽G+ボマーでやれば大丈夫だと思いますよ
(大樽の威力x2=大樽G ボマーで1.5倍)なので
大樽爆弾のみだと無理だと思います。確認して試してみてくださいね

| J.J | 2007/04/10 00:09 | URL | ≫ EDIT

もしかして、ペイントで起爆した後猿にペイントがついていたんですが、それって・・・

ペイントで起こしてしまったって事でしょうか!?

あと武器、防具全て記事のものと同じです。

| 狩人 | 2007/04/10 18:22 | URL | ≫ EDIT

う~ん、おれも1回行っただけなのでわかりませんが
もしかしたらモンスターレベルによって多少のHPの増減は
あるかもしれません。
2匹目が10分でくるのが変わらないのでどうかわかりませんけど・・

僕はそういえば猿にペイントはつけてないですねー
あとは樽を重ねておくか並べておくかによっても違うといいますが・・
僕は並べて置いてますねー。

火薬術発動して暇があったらもう1回行ってみますね

| J.J | 2007/04/10 18:31 | URL | ≫ EDIT

行ってみましたが2匹で14個で討伐できましたねー・・
ペイントは僕も猿にペイント付きましたよ。
猿にペイントつかないように位置調整したほうがいいかもです。
わかんないけど・・

何度かトライしてみだくださいね

| J.J | 2007/04/10 21:34 | URL | ≫ EDIT

僕の為?にここまでやっていただき本当にありがとう御座いました。

ラージャンはモンスターの中でも群を抜いて好きなんで(強くもないし、弱くも無い所が良い)何度でも挑戦したいと思います。


この装備だったらラージャンに限らずどんなモンスターに対しても強いんじゃないかと思います。今のお気に入り№1です!!

本当に最後使える情報などありがとう御座いました!!

これからもちょくちょく来るんでその時はまたお願いします。最後にこれからもブログ頑張って下さい。

| 狩人 | 2007/04/10 22:23 | URL | ≫ EDIT

まぁ狩人さんのためってわけじゃないけどねw
おれも検証しておきたいしw

まぁ確かに爆殺には良い装備ですよね
上位ラージャンでも15個あれば結構いけそうな気はする
(7回も眠らせるのは非常に大変だとは思うけど・・・)

そのうち試してみます。
まぁ適当にのぞいてください

| J.J | 2007/04/11 03:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/105-839ba0b8

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

