PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

☆4☆5クリア!

と、言っても古龍系は全部すっ飛ばしてとりあえず猫欲しかったのです。
キークエじゃないのね、古龍。

なんか調べてみたらMHP2wiki/にいろいろ情報満載。
どんだけ早いんだ、、

そろそろXlink kaiに手出そうと思います。
ID:ab-fly
キャラ名:J.J
まぁこんな場末で公開しても関係ないだろうけど(笑)


そういえば今日は装飾品を作ってみました。初めてw
遅いよオレw
ちなみに防御のあがる鎧玉はまだ未使用。
あれを使うことを前提に攻撃力防御力が決まってることが予想されるので
正直マジメに痛い。


今の装備【ガンナー】
メテオバスターorバストンメイジ時々タイタングレネード
頭:イエローピアス(意味はありません。顔出したかっただけ
胴:イーオスーツ
腕:イーオスーツ
腰:なんだっけな・・
足:イーオスーツ
スキル幸運。頭つければ激運になりますが格好悪い・・防御107(護符込み

【剣士】(一度ガンで倒した敵の素材集めようor尻尾用
ブレイズブレイド改or蛇槍【ナーガ】
腕以外ギザミ。腕はモノボロス、なんで腕ギザミでないんだろう・・
砥ぎ師と防御を追加して業物、砥石高速化
防御201(護符込み

以下村☆4☆5のお話。


細かくは面倒なので主なのだけ。
☆4
「激突!雪獅子ドドブランゴ」
☆3の緊急 ヘヴィだと結構痛い。動きの早い相手は捕捉しづらいですね。

「決戦!一角竜モノボロス」
一緒にいるガレオスがうざいです。
音爆弾で落とし穴状態にして適当に切ったら離れる。
モノボロスが抜け出したら顔の前に閃光投げるコンボをやれば一発です。

「見えざる飛竜、バサルモス」
愛らしいバサルたん。まだブレスしようとして失敗するシーンは見れてません。
ムービー欲しかったなー。
ガンでは動きが遅くて単調なので楽です。
近接は結構はじかれるので注意。

「炎の山の大将軍」
将軍ギザミ。えらい苦戦した。方向転換しない上に横幅広いので
1回転でよけられない。きっついなー

あとキークエで「燃石炭発掘指令」があります。
「氷点下の支配者」クシャルダオラはキークエじゃありません。
未クリア。


☆5
「絶対強者」
最初に出てきたティガレックスとの戦闘。
これもヘヴィボウガンには向いてないかも。結構痛いし。
今度どういう風にやればいいのかいろいろ検証してみようと思います。
ガシガシ進んでくるのが怖いです。

どうしてもできない人は
・6では高台乗る
・8では閃光で動きを止める
・拡散Lv2を30発弱打ち込む
で倒せます。お試しアレ(笑)

「猛毒の包囲網」
ゲリョス、紫ゲリョス。散弾が楽です。

「死闘!角竜ディアブロス」
相変わらず早い・・けど黒くないだけマシ。
シールドつけてても痛いので早く高級耳栓が欲しいです。
MHP1のように高台ガンナーで楽勝!って感じではないのでちょっときついかも?
まぁ村なら楽ですが(笑)
基本戦術はモノブロスと一緒です。

「究極の蟹料理」
大嫌いな蟹。以上。

「鎧竜グラビモスの脅威」
白グラビです。ボウガンか片手剣が楽ではないでしょうか。

以下キークエじゃないもの。
「古代調査も楽じゃない」
これ結構面白かった。どこにつながるのかなー
ガブラスは大剣かボウガンが楽。これで作れる槍は結構強いです。

ちなみにオオナズチ、ナナ、テオは未クリアです。
これから挑戦します!!

☆5が終わると村長緊急(☆6の代わり?w
「一対の巨影」
森と丘で懐かしいレウスとレイアです。
少し振り向きモーションが変化していて気持ち悪いw

あとは「4本の角」や「双魚竜」なんかがあります。レウスレイア亜種とか。

全飛竜2頭以上討伐でシェンガレオン「緊急事態発生」が出ます。
僕はグラビとモノボロスとディアが1頭なのでまだですw


総じて思ったのが2頭討伐の時に1頭目がえらい体力あって2頭目がえらい弱い。
これは二匹の総体力が決まっててできるだけ二頭同時にやれってことなのかな。

よくわかりませんが明日は古竜やりたいと思います。
あとkaiでHR上げかなー。


そんな感じ。



| MHP2nd日記 | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://gamelab.blog94.fc2.com/tb.php/10-24cb7ba2

TRACKBACK

TOPへPREV | PAGE-SELECT | NEXT

