2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP変えてみました。

年末!と、いっても何ってわけじゃないんですが
年の瀬になるとその一年を振り返るってのはまぁ基本だと思います。

|゚)チラッ

やべぇ、見たくねぇ(笑)

そ、そういうときは前を見るといいと思うよ!

|゚)チラッ

一寸先は闇orz


な、気分なJ.Jです。こんばんは

今年はなんかホントに何もない1年でした。
来年は何かないと真っ暗になりそうです。コマッタ!

家に引き籠もってネトゲをしてる時点でなんか負け組な気がしますが
考えたらダメな気がするのでスルーです。

MHFの運営も年末年始は休みたいようで
毎年のコトですがほとんどのクエ同時配信!みたいなコトをやってますね。
課金は基本月毎なので、欲しいクエが課金月の最初にあるか最後にあるかで色々変わってきてしまいます。
いやまぁ気分的に?

そういう意味ではいいのですが逆に
祭りやら韋駄天やらのイベントは(運営と一緒に)冬眠してしまうので
そっち目的で何か欲しい人には困りますね。
まぁ主に私ですがw
とりあえず今週はそんなに予定がないのでいくつか今のうちに集めとけ的なアイテムでも
集めておこうと思います。


さて、今更ですがTOP絵変えてみました。
2ndGが発売されてもうずいぶんですし、たまには気分を変えてみようということで
みなみけジェネレータというのを作ってLOGOを作成して
マイピクに眠ってた写真にペタっと貼り付けただけの簡易TOP.
手抜きTOPと言われても仕方ありませんが(今までのは実は結構凝って作っています)
個人的にはお気に入りです。

正直「今」にあったMH系の画像がどうもないというかMH自体があまり旬じゃない気がしたので
MH臭をスパッと抜いてみたりw

初めてみてなんですがMHネタはほんと思いつかないので
こんな感じでダラダラなりそうな予感。


でゎでゎ。

| MHF日記 | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アニメとか。

最近寒いですね><
正直寒いのは苦手なのですが引きこもってる訳にもいかないので
毎年冬は苦痛です。
こんばんわ、J.Jです。

MHFにも無事復帰して・・・やること・・・
相変わらずないな(;^ω^)
という状況です(笑)

とりあえず作っとけ的な武器や防具はあるわけなんですが
もう飽和気味な武器防具。最強武器、防具がなくてもある程度でなんとかなってしまう
というのが実情です。
まぁMH関連はいつも最後はそんな感じですよね
MHP2もP2Gもそんな感じでした。
最後はタイムアタックとか武器全種類最終形態にするぞ!とかやってた気もしますが
MHFではLv100まであがる進化武器とかが導入されて正直やる気がでません。何そのえんどれするーぷ。

まぁでもやっぱり気軽に友人とワイワイやれるっていうのは
MHFの良いところだなぁと。
ゲームとしてはアレなんですがPシリーズと違ってその点はとても良いですね
まぁネトゲ全体に言えることなんですが仲間は大事だなぁと。


さて、リアルでの忙しさは実はあんまり変わらないのですが
ぷっつん緊張切れたのでMH以外にも色々手出しました。
ラブプラス起動してみたり(最初の3分でとりあえずいったん閉めてそのまんまだ・・・)
アニメみたり。

特に移動時間に最近はガッツリアニメ。
友人オススメの化物語を見たり今はとらドラというアニメを見てます。
化物語はかなり個人的には好み。
実写を一部使ってるのですがその使い方がちょっと気にいらないかなぁくらいで
登場人物や話の流れはかなり好きです。

原作の西尾維新がもともと結構好きな作家なので(化物語はまだ読んでませんが)
アニメ制作会社であるシャフトももちろん頑張っていると思うのですが
原作もきっと面白いんだろうなぁと思う次第。そのうち読もう。でも高いorz

お気に入りのキャラはヒタギさんと撫子。
あのツンデレっぷりは(・∀・)イイ!!撫子は純粋にカワ(・∀・)イイ!!。
そろそろ女子高生に萌えるのは危ない年になってきました。
よく読んでるサイトの管理人さんは
「ロリは2次元まで!」とたまに言ってますが確かに(笑)と思ってしまいます。

とらドラはとりあえず今中盤あたり。
声優にあんまり詳しくはないのですが釘宮理恵というのはさすがに聞いたことがあって
なるほど、この声かって感じ。
話はまだ全体終わってないのでアレですがテンポとかキャラが結構好きなので
全24話という長さに見る前は萎えそうになりつつも意外に続いてるなぁって感じです。
これ終わったら何見ようかなぁ・・
とか思いつつ現実逃避もいい加減にしなきゃなぁと思ったり。
バランスとは難しいものです。


でゎまた。

| MHP2nd日記 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時復帰。

おひさしぶりです。J.Jです。
リアルが忙しくてMHというか色々休止してたわけなんですが
ちと忙しい毎日に疲れてMHFにひさびさに復帰してみました。

前みたいにガッツリとは記事書いたりしないというか
書くこともおそらくそんなにないのでアレなんですが
以前MHFで絡んで頂いた方や、未だにこのブログを訪れていてくれる方も
いらっしゃるので
ちょくちょく更新しようと思います。

あとおそらくMHに関係ないことも微妙に書くかもですw

とりあえず復帰してみたのですが
ホント浦島状態ですねw
剛種チケットなどのクソ仕様は相変わらずなんですが
新モンスが3種類くらい出てたり、エスピナス希少種が出てたり
剛種が色々追加されていたり
広場がえらい変更されていたり武器防具がry
と、知らないことが盛りだくさんです。

悲しいことは、友人とSkypeで話しながらやっていたら
「今はヘビィはほぼ空気」と言われたことですorz

なんでもライトが強すぎるらしい。
元々ヘビィは攻撃力が高く、機動力が低い。
ライトは攻撃力が低く、機動力が高い。
という位置づけだったのですが
速射というライト特有の機構が導入されて攻撃力の差が緩和され
超速射(笑)が導入されてそれがよりいっそう差がなくなり、もう・・ね。みたいな状況みたいです(´・ω・)

早くヘビィ専用弾とか専用バレルの強化とか
色々となんとかして欲しいなぁ、、、とガンナーな私は思う次第であります。

でわまた。

| MHF日記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

