2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

MHF:PTでの武器ごとの注意点

ずっとMHFのターン!
ってMHP2でもうやることがマジでないだけなんですけどね(笑)
MHFでは簡単にブログ仲間さんやフレとPTができるので
楽しいっちゃぁ楽しいんですが正直相手の体力が多すぎるのと
ザコがうざすぎてついでに防御高い装備もないので
まだソロがやる気が起きない・・・(--;

でもそろそろソリストとしての血がうずうずしてきたので
今度なんかソロでやろうかなぁなんて考えてもいます。
ラージャン・・かなぁ・・・wwwザコ居ないし。
まぁ一撃喰らったら即死ですけどもねw

さて、まぁフレと遊ぶ分にはいいですが野良なんかやると
結構ストレスが溜まることもあるPT上での武器の扱い。
Fに限らず一緒なのでちょいと簡単に書いてみることに。


続きからどうぞ。

≫ Read More


| MHF日記 | 18:33 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF:武器だけは上位の火力で。

昨日は黒猫さんとフレとで3人PTを。
ソロで採掘していたところに二人がオンになったのでメールして合流。
二人が合流しても火山やら沼地やら密林に連れまわして僕はひたすら採掘採取ww
まぁそれもどうかと思いますが・・(^^;
上位序盤はとりあえずピッケルオンラインってことでw

それでやっと作れたのがメテオバスター。
下位の愛銃メテオキャノンの後継で攻撃力312(Lv5)と
上位でも十分?な火力を実現です。

WS000062.jpg


あと作りたい銃っていうとラオ砲・皇とデュエルキャスト改
クイックキャスト改、グラビモス・ロアってところでしょうか。
まぁそのガン用の装備が全くないのでグラ・ロア、ラオ砲あたりは
作ってもまだ用途がありませんがw
クイック・改とデュエルはそのままで相当スペックが高いので
貫通強化や装填数UP、通常強化あたりに耳栓着ければいい感じ。
まぁクイックとラオ砲はまだ相手がいなくて作れませんが(笑)

途中黒猫さんのフレも合流して上位ヴォルガノスに。
初ボルガノスはフライングボディプレスでおれが一撃死x2という悲惨な結果で
諦めて石炭を納品してサブクリしましたよ、、と。
ちょっと防具をマジメにそろえないとまずい感じですね(笑)

黒猫さんのフレが落ちたあとでMHF初ラージャンに。
レウス装備にメテバスという真っ赤な装備で
某赤い人張りに「当たらなければどうということはない!」と
(いやまぁ1,2発ガードしましたが・・)
ひらりひらりと回避しながら貫通弾をガツガツと撃ち込み討伐。
いやぁ、ラージャンは楽しいですの。
今度ヒマあったらソロで行くか~って具合ですの。

WS000061.jpg

フレがダオラ大剣で来たので尻尾も切って角も折っての討伐。
銃で行くと部位破壊は相当難しいのでそこは嬉しい限り。

さて、、採掘してくるか・・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 17:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF:上位突入。

下位ではもう正直やりたいことがあんまりないなぁ・・
ということでHR上げにフレとギザミマラソンを。
ギザミハンターが付きました(笑)

と、言うことでHR30に昇格。あれ?まだ1週間?おかしくね?
最初フレに「廃人なら1週間、速くて2週間、普通で1月前後」と言われ
見事に廃人街道まっしぐらですよ(笑)
まぁHR50のフレと毎日やってれば効率は良いよなぁ・・

WS000046.jpg

HR30試験の砦シェンガオレン。
自分はメテオバスターでフレは火事場ブロスホーンボウ。
お互い貫通と強撃ビンの調合材料を持ち寄って後ろから貫通祭り。
シェンの弱点はラオの頭の中にある出っ張ったところなので
そこに貫通がクリティカルになる距離で撃ち込みまくり。

正直シェンは相当強いと言う噂を聞いていたのですが怯みまくり。こけまくり
一応夜のが弱いってことで夜に行きましたけどね。

WS000050.jpg

サクッと討伐できちゃった(´ー`)
4の時点で残り10分のコールが。大砲撃ってバリスタ撃って
ちょっとしたらシェン撃沈しました。
フレ曰く「多分修正で弱くなった」とのこと。
前はもっと強かったらしい。他ブログさんでもそういう風に書いてたので
実際そうなんだろうなー

WS000052.jpg

試験も終わってちょっとギザミまわしてHR31に。
これで僕も上位の仲間入りです(*´ー`)

う~ん、マッタリとか言ってたのに気がついたら全力疾走な罠。
MMP2ndを買ったときもしばらくはこんな生活だったので
ちょっといい加減体調悪くなってきた・・睡眠時間が・・・(--;

上位行ってチラッと上位クエやって昨日は解散。
ただ下位素材や採取採掘をほとんどやってないので素材的には
結構厳しいんだよなぁ・・
あとあと色々苦労しそうです(^^;


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF:もうすぐ上位?

昨日一日撮ったSSが一枚も保存されてなくて(´・ω・`)ショボーンなJ.Jですwこんにちは

ちゃんとスクショソフト起動してたと思うんですけどねぇ
ところでスクショですが僕は「WinShot」というソフトを使ってます。
Prt ScrボタンでJPEGでもBMPでも指定場所に自動保存。
便利なのが保存時に勝手にサイズ調整までしてくれること!
基本的にこのブログ用SSなのでブログサイズまで小さくして保存してくれます。
まぁ名前でググればすぐGETできるので興味ある方は是非。

昨日はフレと下位で適当にフルとかレウスとかショウグンを。
電気袋でてこねーとか紅蓮石欲しいって言ってたらフレが
「上位行けば腐るほど出る」との言葉を頂いたので
じゃぁサクッと上位いっちゃうかなーって感じ。
上位行かないとフレに迷惑かけるだけになってしまいますからね

ところで先日作ったガンナー用装備。っても単にレウス一式ですがw

WS000040.jpg

レウス一式にメテオキャノン。頭はチョンマゲが嫌いなので剣士レウスに。

スキルは高級耳栓、見切り+1、貫通強化、自動マキ、龍耐性-20
最後のは(・ε・)キニシナイ!
防御も100くらいは(護符込み)であるので下位では十分ですの。
ガンナーは本当に「当たらなければ・・」を実践できれば
スキル重視や見た目重視も可能なのでステキ☆
つーかまぁ今回はそんなにガチ装備にする気がないというか・・


ところでMHF、期間限定クエの発表がされましたね。
9/5はティガレックス解禁。でもHR51以上(笑)どんだけ~
あと金レイアも出てくるっぽい感じ?

http://members.mh-frontier.jp/information/quest/weekly/frontier.html
詳しくはこのあたりを参照してください。

それにしても金( ゚Д゚)ウマーなスペシャルクエストなんですが
HR16以下orHR41以上じゃないとクエ自体が存在しなくて
17~40の大多数の人はおいてけぼりかYOヽ(`Д´)ノってな感じ。
ドスガレ報酬24000とか行きたかったなぁ・・・(-ー;


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 16:29 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP2:天と地の怒りTA

ひさびさのMHP2の話です。
本当は昨日クロネコさんと遊んでいただいてFの記事にしようと思ったのですが
ちょっと思うことありましてMHP2に復帰。
まぁ電車の移動時間にやっただけなんですがw

MHFやったあとだと操作系統が違うので結構ミスりました。
武器仕舞おうとして○ボタン押してしまったり・・ってのが多いかな。
Fも四角で仕舞えばいいのに・・って片手が武器出し状態でアイテム使えるから
そのせいなんでしょうけど・・両方やると不便ですw

さて、続きはタイトル通り「天と地の怒りTA」なんですが
多分に愚痴の成分が多く含まれておりますので
管理人のイヤな面を見たくない方はご遠慮願います・・・。ホントにもう・・


OKな人は続きからどうぞw

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF:下位序盤~中盤お勧め武器。

週末は古龍祭りで逆に普通のクエが人気ない・・・(--;
と、(´・ω・`)ショボーンなJ.Jです。こんばんは

いや、一応古龍行けるんですがあまり食指がわかないというか・・
まぁ龍属性武器には結構古龍素材がいったりするんで行かないわけにも
いかないんですが、まぁまだいいかな・・と、言う所。

さて、そんなわけでちょいと下位ちょくちょくやってみたので
いくつかお勧め武器でも紹介してみようと。
画像はあったりなかったり。


続きからどうぞ。

≫ Read More

| MHF日記 | 16:00 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF:下位序盤~中盤

【お知らせ】・MH社廃人ブログ(仮)様をリンクに追加しました。
       ・MHF情報サイト様をリンクに追加しました。
       ・MHF攻略@wiki様をリンクに追加しました。

MHFになぜかどっぷり浸かってるJ.Jです、こんにちは。
MHFもはや5日目。強力な助っ人がいる僕としては
とりあえず楽しちゃってる感が否めませんが最近は武器防具共に
それなりに揃ってきたので下位では十分?な戦力になりつつあります。
野良にもう「その装備はクエスト装備ですか?」なんていわせない!!
(スマート装備時代)
まぁ正直「当らなければ・・」が下位序盤では実践できたりするので
よほどのことがなければ死にません。下位後半、下位古龍あたりだと
ちょっとそういうわけにもいきませんが・・。

さて、ちょっと何日かMHFやってて思ってことなぞ雑多に続きに
書いてみようと思います。
MHF初心者の館とかさすがに書く気になれないので
(基本的なことは大抵書いてますからね・・変わってないし・・)
適当に書き綴ります(笑)

あ、HRは22になりました。(←プレイ日記)以上w

続きからどうぞ。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 16:40 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF4日目

MHF4日目です。うん、やっぱり空は白かった(マテ
レイアバサルくらいまではスマート装備いいんですけど
そっから先はさすがにちょいときついですねー。

ってことで装備を作ってみました。

WS000018.jpg

アルバレスト改をメテオキャノンに持ち替えて火力UP!
紅蓮石マゾかったよorz
でも攻撃力264(SD)装填やや速いは素敵です。貫通も4発装填!!
それにレイア装備(頭剣士他ガンナー)で自動マーキング装填数UP毒半減。
防御は60と相変わらず紙同然ですがまぁ仕方ない。。
とりあえず強化に必要な雌火竜の棘が出なくて欝ですよ・・。

できればリオハートにしたいのですがリオハートにすると
スキルがどうなっちゃうかわからないので(装填数は付きそう)
そこらへんの兼ね合いですねー。

ところで昨日は初樹海。
フレと遊んでいたところ、MHP2ndの日々のくろねこさんが声を掛けてくれたのでご一緒。
前々からご一緒してみたかったので嬉しいですねー
でも彼もHR50なのでもうなんか・・ご迷惑掛けっぱなしですね(笑)
ヒプノックにはいっぱい眠らされました(--;

フレと黒猫さんが落ちたので野良をちろっとやってみたんですが
野良はもうなんていうか・・3死上等みたいな(笑)
まぁ防具が鬼高い上に4人でやるとなかなか稼げないし
防具の強化にも素材が必要なのであんまり売れないしと
今回防具関連はかなりきついですねー。武器も高いけど・・

とりあえず入門区になぜか居た上位の人に手伝っていただき
HRが17に!
その人が落ちたあとレイアで3死x3回喰らったり
赤フルフルに3死喰らったりと(一応言って置きますがおれは死んでないw)
弾代が~~~~~(:;)ということになりましたが
まぁわいわいやれるのはおそらく下位のうちだけなので仕方ないw
まったり・・やってるつもりなんだけどなぁ・・おかしいなぁ・・


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 19:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF3日目。

( ゚Д゚)ハッ!!気が付いたら5時!?ダメだオレorz

ってな感じでまったりやるはずのMHFもすでにHR12に到達しています。
しかも装備は相変わらずのスマート装備。どんだけだよと(笑)

まぁHR50のフレと一緒に行ってるので野良やるかはかなり楽ですけどね
昨日はちょっと入門区で野良もやりましたが
ちょくちょくと3死があって貫通弾Lv1の840zが露と消えるのは
ちょっぴり悲しい次第であります。

WS000000.jpg

フレとの桜レイアの場面。
怒り突進orブレスで即死w結構緊張感があります。
ちなみにフルフルだと怒り飛び掛りでガードしても即死。さすがにびっくり。

ちょっぴり防具に関してもいろいろ考えなければいけないですね
でも今回フルセットそろえてもあんまりスキルが発動しなかったりするので
見た目とスキルの両立は難しそうなよか~ん(--;

そろそろ近接武器も考えて行きたいと思います。
バインドキューブとか魅力的(*´-`*)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 20:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHFご一緒したい方にお願い。

ちょくちょくと「MHFご一緒しませんか?」というコメントを頂いてるので
MHFご一緒したい方にお願いです。

コメントでそういって頂けるのは嬉しいですしもちろんOKなのですけど
コメントで頂いてもこちらからの連絡手段がないので困ります。

隠しコメントでご連絡先を入れていただけるか右下のメールフォームから
メールを送っていただけるのが一番かと思います。
その際に
・キャラ名
・主要武器
・このブログ上でのハンドルネーム
・よくいる時間帯
あたりを書いて頂ければこちらもMHFで出会った時に特定しやすいです。

あとまだHR低いのでご一緒できるクエストはかなり限られています。
そして装備は紙装備にアルバ改と火力は期待できません(笑)
それでも良い!僕とご一緒したいという方はよろしくお願いします。

またご一緒する時も最初にメッセージかなんか送って頂き
返信があったらJUMPしてくるという方向性でお願いします。
(もしくは適当な区にでも部屋作っていただいて呼んでいただいても良いです)
リアフレとご一緒してるときはお断りすることもございますので
その辺はご容赦願います。

まったり楽しくチャットしながら狩りできればなぁと思います。

ハンターJ.JのMHF状況。
・キャラ名:J.J
・サーバー1
・ヘビィガンナーメイン(そのうち近接にも手出します)
・よくいる鯖:入門区(求人区に居る時はフレと遊んでる可能性あります)
・ID:7BR8GK(他のJ.Jさんと間違えないようにお願いします。)


そんな感じ。

| MHF日記 | 16:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF2日目。

今日は風が強くてびっくりです。でも暑いのな・・・
東京電力が消費電力が激しくて企業に節電を呼びかけてるようですよ
今は石油が高いので火力発電も大変ですよね
石炭も段々減っていくだろうしやっぱり原子力なのかなぁ・・

と電力事情はゴミ箱にポイしてMH話題です(笑)
昨日初めたMHFですが数日はMHF中心になるかもです。
P2ndも移動の際などにちょくちょくやって話題探しつつ
何か課題を見つけてモチベーションUPしないとですね

昨日はとりあえず動かすだけ動かしてクエやらないつもりだったんですが
(野良が苦手なんですよね(^^:
フレがオンになっててたまたま連絡が付いたのでご一緒してもらいました。
もう彼はHR50まで行っててやることがないとかで
カレに連れられてドスファンゴ様やドスランポスを皮切りに
HR2になってからはクックたんやドスイーオスたんと戯れました。
ちょっとクックの突進前に一瞬間があいて避けやすくなったように感じます。

MHF00.jpg

とりあえず作った装備がコレ。ルーキーズガイド特典のスマート装備と
ヘビィボウガンのアルバレスト改です。
しばらくは通常Lv2縛りで金を掛けないガンナー生活か
もしくは適当に剣士装備作って剣士でやるか迷ってる最中。
にしても防御が紙同然なので当然辛い辛いw
クックの怒り突進で60とか喰らってもう瀕死ですよ^^

まぁフレが強いので正直何行っても問題ないわけですな・・
WEBマネー特典のガンランスがもらえるクエってのもあるみたいなので
あとでこっそり行ってみようと思います。
とりあえずHR10くらいにならないとお話にならないっぽいので
ちまちまちまちまクエ進める感じになると思います。

武器も防具も操作性も全然違うので早くなれてフレに迷惑かけないように
しないとですね


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHF日記 | 19:39 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHF起動。

暑い。あまりにも暑い。。
今日はずぅっと前にインストールされて
ずぅっと起動されてなかったMHFを起動してみました(笑)

とりあえずアップデートしてキャラ作って結局女キャラに。
MHFはそんなにがっつりやりこむつもりが今の所ないので
じゃぁ・・と女キャラ&可愛い目の声という痛いキャラを作成。

MHF.jpg


メゼポルタ?広場かなんかをテクテク歩き、操作の感覚違うなーと思いながら
ドンドルマの街に。街には結構いっぱいのハンターが溢れてましたが
とりあえずハンター登録をしたのは良いのですが
自分裸だし知り合いいないし・・と(そんなに時間もなかったので)
帰ってきちゃいました(笑)

セーブをどこでするのかわからなかったのでキャラがセーブされてるか
正直不安だったりもします(笑)

とりあえずハンターライフコース?かなんかに申し込んで
お金を払わないとHR2までのヤツしかできないっぽいので
お金払うかな・・どこでどうやって支払いすればいいのかすらわからないんですがねw


まぁそんなわけで微妙にMHFやろうと思います。
(MHP2ndやめるわけじゃないので日記は混ざると思います。)


そんな感じ。

| MHF日記 | 16:22 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヒーラーUの∞の可能性。

先日フレとメッセで話したんですが

フ「最近ガンナーやってるんよ」
J 「ガンナーの世界にようこそ!!!」

ってな会話があったのですがよくよく聞いてみると
「せっかく作ったヒーラーは近接では辛いから・・」だそうで
なんとも動機が不純なわけですがでもまぁガンナー仲間が増えるのは
なんとも嬉しいことです。

で、その時にヒーラーUにはいっぱいスロットがあって足には3個あるって
話を聞いたので、ちょっと色々ヒーラーUについて検証してみました。

なぜにヒーラーUか!そこには漢のロマンが眠っているからだ!!(笑)
MHP2で最も簡単なお洒落装備といったらやっぱりヒーラーUだと思うんですよ。
可愛いし可愛いし可愛いし。防御弱いしスキル微妙なので
ヒーラーUでクエに行くと仲間から白い目で見られること請け合いなしですがw

まず基本で付くスキル。広域+1、加護(広域+2までは装飾品でOK)なんですが
スロットが全部あわせて11個あるということが重要です。

頭を増弾のピアスにしたとしてスロット9個。
これは例えば耳栓や連射だって付くわけです(足にスロ3あるため)
ココでいくつかマジメに使えるガンナー用スキルを装飾品で発動させます。
つまりお洒落と実用性の両立を図るわけですな(笑)
残念なのが○○弾強化が発動できないことかな。
装填速度UPなども良いと思います(+1までは行ける)

hi-ra-01.jpg

選んだガンはテオ=フランマルス(咆哮対策にSD)
スキルとの相性はカホウ【狼】がいい感じですが
今回は見た目重視ということでテオ銃をチョイス。
付けるスキルは貫通弾追加、装填数UP。それに加護と広域+1も一応付いて来ますw
低防御力ながらも210前後までは普通に行くのでガンナーには十分。
(JUMPテオとかにはちょっと・・ですが・・)
しかも精霊の加護発動で死ぬ確率がちょぴっと?減るわけですよ(笑)

さて、お次。
hi-ra-02.jpg

スキルは装填数UP、連射or耳栓、広域+1、加護です。
腰をガブラスーツにするとミニスカートの完成です。
僕は普通のスカートverも好きですがお好みで。
弓は龍弓【山崩】をチョイス。
見た目はGOODなのにラオ玉使うくせに覇弓に食われてしかも溜め3が拡散という悲しい弓・・。
ですがスキル装填数UPで連射Lv3が撃てるようになります。
溜め時間が長くなるのをフォローで連射をつけるか(山ほどレイアの逆鱗必要w)
咆哮対策で耳栓を発動させるかはお好みで。

もちろん他の弓やガンでも全然良いわけだし、むしろ元々問題がない弓と
スロx11をフルに使っても良いわけです(それだったら○○弾強化とかもOK)
ただまぁ今回はヒーラーUとの見た目の組み合わせも考えてみました。
ある程度のガンナーの腕があれば正直このスキル付いてきちんと立ち回れば
他のPT仲間にも白い目で見られることはないでしょう・・
いや、ヒーラーU着てる時点でダメなのか?ダメなのか?(笑)

でもまぁヒーラーUとガンの組み合わせ&スキルを考えてたら結構面白くて
ヘビィバスタークラブだったらスロ2あるしーとか
グラロアは装填速度と見た目の相性がなーとか・・。

とりあえず強化してなかったので強化してみました。
十分な防御と精霊の加護のおまけ付き&上位の良銃との組み合わせは
かなりGOODな感じですね
クイックキャスト改(PB)+装填数UP+耳栓とかも
かなり使えそうな感じです。是非お試しあれ!(笑)


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:14 | trackbacks:2 | TOP↑

≫ EDIT

狩人TシャツGET。

金曜日の夜に雨が降った影響か、昨日は相当涼しかったですね
やっとあのヤバイ暑さも一休みしてくれて非常に嬉しい限りです。
そら熱中症で人も死ぬわって暑さでしたもんね・・
あまりに暑い時はきちんと対策を練るかクーラーつけるかしないと
やばいですよね・・・
そして最近地震が多い。震災の前触れじゃないと良いのですが・・

さて、昨日は秋葉原に行ってモンハン夏期講習に行った面々とクエストを。
狙いはもちろん?狩人(かりんちゅ)TシャツGETです。
いや、そんな欲しかったわけじゃないけど一応ね(笑)

ちなみに夏期講習。感想は?と聞くと
「暑かった・・」と(笑)
普段から僕らのLvで遊んでる面子には少し物足りなかったみたい。
まぁ・・気持ちはわかります(笑)
まったりクエやるのも楽しいですがやっぱりストレスレスでやりたいですからね

行ったクエストは「鋼の来訪者」
錆びたクシャルダオラ(上位)が街に襲撃に来るというもの。
狩人チケットがGETできるのですが作成に必要な枚数は3枚。
行った回数も3回。宝玉が3個・・・あれ?(笑)

錆びたクシャル・・うーん・・なんか弱い。。。
JUMPテオみたいなのを期待してたわけじゃないですけど
クシャルってこんなに弱かったっけ?って感じ。
麻痺x1、ハンマx1、双剣x1、弓x1と適当な編成で行ったのですが
普通に3分くらいで終わります。速すぎだろw
麻痺はかなりガチだと思いますが他はなんでも良いっぽい模様。
ちなみに麻痺x1、双剣x3で最速が2分半切る位。まぁ1回しかやってないですけどもw

karinchu01.jpg

で、できたのがこちら。狩人Tシャツ。
存在は知っていたもののこんなに引っ張られるとは思いませんでした。
デフォで防御30.耐性all+4.運気+5、スロットx2
と、まぁ激運+○○を発動させるには便利そうなTシャツです。
激運+剥ぎ取り装備がある今、他に何を?って感じですが
簡単に火事場+激運とか作れるからまぁ良いのかも・・?
正直今の僕に何を激運付けて狩れというのかって感じですがw

karinchu02.jpg

後ろから見た所。狩人の字が書いてありますが
これは実はあの「ココットの英雄」ことMHPの村長直筆だそうです(笑)

ところで最近ちょいとネタに詰まってきています。
というか本気でやることがない。
(まぁなければないで更新頻度を下げれば良いという意見もありますw)
いい加減Fにでも手出すかしらとか考えていますが
○○攻略が知りたいとか(過去記事にないやつでね)
○○DE○○動画が見てみたいとかありましたらご意見頂ければ
中の人の独断と偏見で採用させていただきます(笑)
ただし中の人のスキルの関係もありますのでどのレベルの動画ができるかは・・。

採用される確率が高いもの。
・武器と相手の相性がそれほど悪くはない
・20分以上掛からない

あたりです。ちなみに古龍は却下です。まぁナナくらいならありかもしれませんが。
中の人のスキルが大幅に足りない場合は勘弁して頂きたいです。
以前の攻略記事に載ったやつでもこの動画が見たいということであればそういうのもどうぞ。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンナーの心得その11~攻撃量編~

ひさびさのガンナーの心得シリーズです。
そういえば攻撃量の話を全くしてなかったな~と。
攻撃量、ガンナーじゃない人には馴染みのない言葉ですが
一応知っておくとガン選びに結構影響してきます。


弾一発一発の威力というのは変わらないので基本的には
威力の強い銃ほど一発の重みは強いわけなんですが
じゃぁラオ砲・皇が全てにおいて最強かっていうとそういうわけでもないわけです。

何が違うのかってリロードと装填数。
これによって銃毎の攻撃量というのが変わってきます。
じゃぁ攻撃量ってのは何なのか?
一定時間内に動かない相手あたりに与えられるdmg量のことです。
つまり○○弾をメインにするなら銃をどう選ぶのかってことに
結構影響してくるわけですね

全部載せるのは意味がないのでTOP5くらいを適当に。
数字はあまり意味がありません。順番が重要ですw
装填速度とかそういうのはデフォルトです。


・通常弾
525 ディスティハーダ
505 デュエルキャスト改
499 老山龍砲・皇
493 テオ=フランマルス
490 カホウ【狼】

装填速度UPすることでラオ砲・皇が536になって通常弾Lv2では最強になります。
個人的には通常弾はディスティの装填数を6発、デュエル改を9発にして
デュエル改を本気の決闘銃にして欲しかった。。。

・貫通弾Lv1(ないものは貫通追加をして算定)
792 ディスティハーダ
702 轟砲【虎頭】
672 ガオレンスフィア
640 テオ=フランマルス
636 カホウ【狼】

装填速度UPすることによってグラビモス・ロアが693、ラオ砲・皇が695に。
それでも轟砲【虎頭】より弱いのかー・・・
意外だったのはガオレンスフィア。思ってたより強いんですね
装填速度UPで737と攻撃量もUPします。
それにしてもディスティハーダの強さは異常。
覇弓に隠れて厨銃だとあんまり言われなくなった感がありますが
なんていうか・・反則的な強さですね(笑)

・散弾(その銃で攻撃量が最も高いもので算定)
594 老山龍砲・皇(Lv3)
576 老山龍砲・覇(Lv3)
477 カホウ【狼】(Lv2)
461 バストンウォーロック(Lv2)
448 クイックキャスト改(Lv2)

意外だったのはカホウ>バストンだったこと。
バストンは散弾銃のイメージがあったのですが散弾Lv2については
カホウ相当強いんですね。まぁ攻撃力がハンパないし装填やや速いってのが
ココに影響してるんだと思います。散弾Lv1は撃てないですけどねw
もちろんバストンに装填速度UPを付けてあげれば相当強いので
マジメに散弾を撃つならバストン+装填速度UP散弾強化あたりで。
それにしてもラオ砲・皇の強さはさすがですなぁ
反動・小がやっぱり最も大きな要因。
ちなみにディスティに散弾追加(Lv2まで)すると525と相当強いです。

総評:ディスティ1本あればよくね?

ジョークですが冗談ではなくなっちゃう結果ですよねw
意外に全体的に上位なのはカホウ【狼】。
特徴があんまりなくて使ってなかったのですが実は相当強い。
やっぱり装填速度がデフォでやや速いってのは結構重要です。
攻撃力自体はディスティより強いわけですからね

さて、じゃぁディスティは置いておいて
じゃぁ○○弾を運用するにはこの2番手を選べばいいのかっていうと
そういうわけでもなかったりするわけです。
基本的にあんまり速くない相手に対してだったらそれで問題ないわけなんですが
速い相手には一気に3~4発とか撃ちこめないので
一発辺りの攻撃力が高い銃を選ぶべきなわけです。
もしくはリロードタイミングがシビアになりやすいので
多少威力を犠牲にしても装填速度を意識する必要もあります。

ただやっぱり攻撃量というのは結構重要なファクターですので
ここらへんもある程度頭に入れて銃を選んだ方が良いかなーと思います。

ガンナーをマジメにやってる方は多分愛銃があると思うので
結局愛銃担いで言っちゃうと思うんですけどね(笑)
僕なんかはグラ・ロアとかラオ砲・皇とか結構担ぎます。
カホウとか盲点だったわ本当w


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 17:00 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP2nd動画の撮り方。

あっつい・・gdgdな管理人です。こんばんは
最近ニコニコ動画の影響で電波ソングやアニソンを良く聞くようになりました。
ちょっとヤバイな、、廃人の道が~とか思ってますが
そういえばすでに廃人だったことを思い出して気にせずGO.

とりあえずハルヒに出てくる長門のキャラソン「雪、無音、窓辺にて」は
相当聞き込んでます。キャラソンとか聞いたの初めてだよ・・
あとはAirの「鳥の詩」ひぐらしの「you」あたりがツボ。
昨日アニメ地獄少女の「逆さまの蝶」という曲も相当良いな~と。アニメ知らないけど・・
アニソンだとちょっと古いけど「Lain]というアニメの「Dubet」という曲が
相当お勧めです。「Lain OP」あたりで検索するとyoutubeあたりで聞けます。

さて、MHですが本当は今日辺りにまた動画を1個UPしようと思ってたのですが
ちょっと失敗に次ぐ失敗でorzって感じでもう少々掛かりそうです。
やっぱり下手になっちょるなぁwww
まぁ電車の中で麻雀ファイト倶楽部ばっかりやってるせいかも知れませんが・・。

そういえば先日コメントで「管理人は何使いなのか?」と問われて
コレだ!ってのがヘビィくらいしかないなぁと思いました。
MH暦が大体1年4ヶ月くらいなんですけどかなりやりこんでるので
片手双剣大剣槍ガンとハンマー以外はMHPの時代に結構使ってて
MHP2では太刀、ハンマー、弓と結構使ったので
あとやりこんでないのは笛とガンスって所でしょうかね。

大体違う武器を使う場合はこの武器でコレ行ってみようとか
この武器とアイツは相性よさそうだってところから入るんですが
笛はハンマーで用が足りちゃうしガンスは槍で大体用が足りちゃうんですよね
フルフルとかグラビとかアカムあたりがガンスと相性がよさそうなんですが
大体それは双剣で行っちゃったりしちゃってるからあえてガンスを
構えていかないというか。
いや、たまには使ってあげてるんですがソロ討伐でガンスを使い込んだ記憶がないなぁ。
個人的にはランスのがすきなんですよね(笑)

ところで表題の動画の撮り方。何度かコメントで頂いてたので
ちょっとまとめておこうかなぁと。
まぁ大概の方は興味ないでしょうけど我慢してください^^
MHF動画を録画する際などでも同じ方法で行けるので
興味あるかたはどうぞw

続きからどうぞ

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 20:23 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンスターハンター夏期講習。

topic_mhshop_32.jpg


これは今週土曜日から発売のアイルーキッチンTシャツ。
可愛い!とは思うけど着る?って言われると相当微妙w
たまに秋葉原で狩魂Tシャツ着てる人見るけどそれも微妙・・
おかしいなぁ、フェスタで見た時は「結構いいかも」とか
思ったんだけどなぁ・・・www
まぁ僕のはもらい物だから良いんですけどね

お盆時期はみなさん忙しいのか帰省してるのか
当ブログの訪問者さんや僕の訪問ブログさんの更新やらが激減!
まぁそらそうだって感じですがおれはこんなに更新してていいんだろうか・・
そろそろコンテンツもいっぱいいっぱいで
何にトライしていいかわからないですよ?(笑)

今年はうちの祖母の具合があんまり良くないような上に
僕もちょっち忙しくて帰省はできず。
1年に1回くらいは顔見せないとなぁ・・。
僕の祖母の家は四国にあるのですが海に近い家なのでなかなか快適で
海水浴、釣り、素潜りと満喫できるわけですよ。
逆に言うとそれしかないという罠w

でもちょっと有名?な金毘羅さんとか行ったら必ず寄ったりして
(原付でも30分前後かな?)
炎天下の中鬼のような階段を上るのが恒例だったりします。僕だけですがw
とりあえずみなさんが良い夏休みを過ごしてることを祈っておくかな・・
く、悔しくなんかないんだから(涙目


そういえば昨日友人が「モンスターハンター夏季講習」に
何人か行ってきた模様です。

僕は存在を知った日には締め切りラスト日で
その日がヒマかどうかわからない上にフレと時間を合わせるのも
難しそうでしたのでスルーしましたが一応先行配信クエストとかあった模様。

内容はよくわからないがファミ通のレポでは題名は「鋼の来訪者」
まぁ要はクシャルダオラを倒せってクエなんでしょう・・
んー・・マゾ系のクエはゲームショーとかに期待なのか?そうなのか?

でもまぁあの「狩人Tシャツ」を手に入れるチケット系のクエストだそうで
今度行ったフレにあったらちょっとやらせてもらって狩人Tシャツゲットしてみようかな。
ちなみに読み方は「かりんちゅTシャツ」っぽいです。
間違えても恥ずかしくないと思うけど一応w


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 16:20 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

毒弾の可能性。

ちょっと先日他のブログを拝見させて頂いて
「毒弾の肉質無視はなくなったけどやっぱり毒弾強くない?」
って記事がありました。

そういえば毒弾ってどのくらい強いんだろう?
肉質無視な上に毒dmgが結構強いのでMHPの頃は相当愛用してたんですが
(正直黒グラなんて毒弾だけで倒せた)
ちょっとすっかり忘れてる知識を補充してみよう、と。

さて、毒弾。Lv1だと蓄積値が25、Lv2だと蓄積値が50.
相手によりますが200前後で1回毒になる計算。
そして1回毒になるたびに耐性が50~75上昇して
最後には大体500前後で打ち止め(大体毒4~5回)で安定する感じでしょうか?

コスト、反動、装填数の低さなどを考えると毒弾って
あんまり使う機会は少なかったりするのですが
これが意外に強かったりするわけです。

まず基本攻撃力はLv1が10、Lv2が15と相当高い。
麻痺弾はLv2でも10なのでココだけでも違いますね。
Lv2通常弾が12ですから相応の威力があると考えて良いと思います。

そしてその上での毒dmg。大体が1毒で1分前後続き240dmgくらい。
ただ毒に弱い相手ってのも居て
黒ディア360dmg、黒グラビ480dmgと相当の威力を誇ります。
クシャルなんかは時間が長いので結構効いてそうですが288dmgと
ちょっと普通な感じ。
逆に全く効かないと行ってもいいのがフルフル種。60dmgと
1回当たりの毒dmgは相当低い。結構毒にはなるんですけどねぇ・・

リオレウスなんかは初期値がかなり低いので同じ240dmgでも
結構使える感じですよね


さて、じゃぁ毒弾はどういう場面でどういう風に運用すると良いのか。
大体1~2回目の毒までは(相手によるけど)毒弾の威力というのは相当強いです。
肉質無視じゃない=ある程度狙って基本攻撃力も考えたほうが吉ですね。

3回目以降の毒弾については正直微妙。1回毒らせるための弾の数が
相当多くなります。
ただ弱い銃(つまり下位の時期)なんかは相当毒弾とか強いですね
ディスティあたりだと貫通撃ってたほうが良い気もしますが
村武器あたりだったらかなり効果的だと思います。

お勧めスキルは増弾&反動軽減。2発連射はかなり強いです
正直黒グラビあたりに2発連射毒弾って相当強いんじゃなかろうか?
ちまちま貫通撃ってもあんまりdmg入らないですしね(--;

そして毒弾の良い点。それは怒りのコントロール。
怒りが竜によってどのパラメータに依存しているかはちょっとわからないですが
基本的には毒のdmgで怒ることはないように感じます。
MHPの時も毒弾でグラビを殺してるときと
水冷→貫通でやってるときとでは怒り回数がはっきりと違ったので
機動の遅いヘビィとしては相手の攻撃力UP&スピードUPの
怒り回数が減るってのはやっぱり良い点ですよね


と、ここまで調べて考えて書いてみて
「お、毒弾意外にいけるな~」と思いました(笑)
ちょっと肉質無視じゃなくなったことで(´・ω・`)ショボーンとしてて
あんまり使う機会がなかったんですが
今度毒弾DE黒グラビとかありかもしれませんね
もしくは骨銃DE上位4本とかで黒グラビに使ってみるのもいいかも。

グラビのように毒dmgがえらい高かったりディアのように
あんまりまとめて打ち込めない相手には毒弾などの単発弾も
結構立ち回りとしては損をしづらいので使えるかも。
とかなんとなく考えてみました。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 18:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンクについて。

わざわざこんなことを書くのも何なんですが一応念のため。


僕はリンクというのも僕のこのブログのコンテンツの1つと考えていて
それなりに充実してる必要性があると思ってます。
適当にリンク貼ってるわけじゃなくて
それなりにリンク先の相手の中身を見て選んでたり
ちゃんと更新があるか、内容はどうかなんてのもチェックしてたりします。
まぁ自分ところのリンクコンテンツとしてではなくて
自分が読みたいから読みに行ってるわけですが。

最近非公開コメントやら公開コメント含め
しばらくはおとなしかった「相互リンクしませんか?」が
ちょくちょく来るようになりました。

右側のプロフのところにも書いてありますが
うちは相互リンクは募集していません。

はじめまして、相互リンクしませんか?とか正直言って持ってのほかです。
名刺交換じゃないんですから・・。
まずはある程度お互いの記事を読んで気に入ったならリンクしてくれればいいし
こちらが気に入ったらもちろんリンクさせてもらいます。

うちのことをリンクしているしていないにかかわらず
僕が一度行ってもう一度行きたいと思ったらブラウザのお気に入りに入れますし
二日に一回でもチェックしたいと思われるような内容だったり
充実したコンテンツだったりすれば
こちらから勝手にリンクさせていただきます(そちらがリンクフリーであれば)
僕に自分の所を見て欲しいともし思うのであれば
適当にコメントでも頂いてURL張っていただければちゃんとチェックいたしますよ。

逆にリンクさせていただいてる所でも
あまりに更新がないとか、その当時のスタイルとは全然別の方向性に行ってしまっているとか
(要はMHとは全く関係のないブログになってしまっているとか)
そういう時は削除させてもらうこともありますが。


あんまりね、こういうことわざわざ明記しなくても
プロフに一言書いてるだけで理解してくれればよろしいのですが
なかなかそうもいかないようなので一応書いておきます。


まぁこの記事が埋もれる頃にはまたダメになるんだろうけど・・・


そんな感じ。

| index | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

下手になっちょる・・

先日の黒グラビですがやっぱりヘビィでは辛いですね。
まぁ分断すれば普通の黒グラなんですけどね・・十字砲火がね・・(--;

ところで弓だったらいけるんじゃね?みたいな話を弓士さんとしましたが
弓士さん曰く黒グラビには覇弓<オオバサミらしい。
まぁ弓なんざラージャンとアカムにしか使ったことがないおれには
弓知識ないのでありがたい限りですね(笑)
弓だと毒ビンを装填して毒らせて(黒グラには毒は超有効)とか
分断に睡眠ビンとか使ってみるのも有効かもしれませんね。

黒グラヘビィのネックは機動ってのもあるんですがまぁそれは腕でカバーできるんだけど
問題はリロードですよ・・
十字砲火&時間差な時とか普通にリロードムリで逃げ回るのが精一杯とか。
まぁ黒グラはそんなに走らないのでうまく2匹を同じ場所に
誘導するしかないんですが。。。


ところで昨日ひさびさに裸プレイをやってみたんですよ。
相手は金火竜。まぁ昔実はいっぱいやってたのでたいしたことないと思ってたら
いやぁ乙る乙る。ぇ?なんでこんなの喰らってるの俺?って感じで
裸プレイが下手になっちょる・・・(--;

最近はTA=ガチ装備ガチアイテムでモンスターハントしてたので
裸アイテム少な目という状況で(アイテム制限しないと裸も詰まらないですからねw)
なかなか手ごわいなぁと。

でもやっぱり一発乙のあの緊張感はやっぱり良いですよね
咆哮も(ハンマーなので)ガードできないという状況で耳栓レスとか
どれだけ耳栓や防御力に頼ってたかわかりますよ・・本当。

まぁもうちょい感覚を思い出せるようにプレイしてみます。


そんな感じ。
  

| MHP2nd日記 | 15:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒グラビが倒せない。

個人的にはアカムもラージャンももう過去の人なので
さぁ何やるかなー?と思って最近はちょろちょろと
双璧にヘビィかついで行ってみてたんだけど・・

分断すればただの黒グラ。
しかし・・2匹同時のカオス具合にぐったり。
高級耳栓&回避性能+2で行ってるんですけど
薙ぎ払いを前転回避で避けたりとか超楽しいんですが
残念ながら撃つヒマがない!

基本的には2匹をできるだけ一緒に視界に入れて
ブレスとブレスの間の時間を数えて回避して撃てる時に撃って・・
って感じなんですが爆弾G12個置いて大体水冷弾撃ち切る前に3死乙。
2死までに片方死んでくれたらいいんですが
それまでこっちが生きていけないですねー。ガンナー装備だし・・

「黒グラビが倒せない(エアーマンが倒せない)」

(中略)

何回やっても何回やっても黒グラビが倒せ~ない~よ
あのブレスが何回やっても避けれない
後ろに回って撃ち続けてももう片方に飛ばされる
回避性能試してみたけど2匹同時だと意味がない

だから次は絶対勝つために僕は分断だけは最後まで取っておく~♪


ごめん、暑さにやられました(--;
黒グラの閃光の判定の厳しさにぐったり。アレなかなか入らないですよね・・
レウスレイアとかディアくらいの判定がないと閃光→爆弾というコンボも
なかなか15個あっても厳しかったり
爆弾と弾持っていくと普通に回復アイテムもって行くスロットがなかったりと
正直先が見えないったらありゃしない。

アカムとかの時は倒せるけどタイムが・・でしたが
この黒グラに関しては、、1匹も倒せないorz

双角とか狂乱2匹同時は2匹同時に閃光当てて片方フルボッコという
基本戦法が確立していたんですが
この双璧に関しては閃光もあんまり効かない上に入らないので
ちょっぴりなえ気味です。
高台使うとかするのもなんか格好悪いしなー。。

と、言うわけで成功するまで、もしくは飽きるまで双璧話は延期。
サクッとクリアできたらカッコウ良いんですけどねぇ(笑)


そういえば回避性能+2ですが黒グラに超有効ですね
今まで全然考えたことなかったんですが単品黒グラとかに使えば
相当戦法としては楽そう。
薙ぎ払いが前転回避で避けれるので基本的には黒グラの正面ちょっと左右に
位置を取ってそのまま撃ち続けられます。
薙ぎ払いは顔を上げるときのモーションで見分けられるので回避性能あれば相当楽かも。
高級耳栓は正直閃光使わないならSDで十分なので他のスキル付けても良いかも。
結構ある意味目から逆鱗チックでしたよw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 16:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J.Jの休日。

*今日はMHの話題はありませんよ?(笑)

昨日は友人と東京湾花火大会に出張を。
いつも土曜日はフレと秋葉原の日なんですがさすがにお盆。
行ったフレから「今日誰も着てない」とのこと。なむ~( ̄人 ̄)

さて、昼間っから花火の場所取りをしてたわけじゃなくてフレと上野へ。
フランスの有名な建築家が作ったことで今ちょっと脚光を浴びている
国立西洋美術館に。
今の企画展はイタリア美術のパルマ展。
予想通り宗教画メインでしたがコレッジョとか名前は聞いたことがあっても
なかなか見る機会はないし、意外に楽しむことができました。
前宗教画の企画展行って外れた覚えがあったのでちょっと苦手意識があったのですが
たまたまその時の企画が僕にあってなかっただけなんだな、と。

イタリア美術も堪能して西洋美術館の常設展に。
こちらは企画展と違って結構広々としていたり、もう5度目くらいなんですが
お気に入りの絵が何点かあったりするので実は結構楽しみだったり。
ルノアールとかモネとか、あとなぜかロダンがいっぱいあって
(松方コレクションはロダンとモネが多いらしい)
なかなか見所もいっぱいです。
あとここ2年くらい行ってない間に増えている絵がいくつかあって
いつもよりちょっぴり楽しめました。
お盆中の美術館は意外に空いていて当たりかもしれませんね

さて、友人と軽く食事をしてプロントでまったり。
歩きすぎですでに足が痛いです(笑)
友人は昼間っからビール頼んでたりしてましたが一口貰ったら美味かった・・
昨日暑かったですからね。
御徒町のドンキでツマミをいくつか購入して現地に。

大江戸線の勝どきから徒歩で晴海埠頭に行くんですが
見渡す限りの 人、ヒト、ひと。
もう暑くて暑くてカップルも熱くて熱くて・・勘弁してくださいと。

5時半くらいについて場所も取って(たまたま良い場所GET)
隣の浴衣のお姉ちゃんに萌えたりしながらボーっとフレとビールを。
ビールとつまみがなくなるくらいに7時に。

いやぁ花火良いですね。2年ぶりくらいなんですがあんなに良いとはw
と、言うわけでちょっぴりだけ花火のおすそ分け。



まぁずっとこんな感じで。座った場所もかなり良くてラッキーでしたね
デジカメの録画機能でコレ撮ってみたんですが意外にきれいに撮れてて良かったです。
華火見ながらのスコッチはかなり乙な感じで気持ちよく酔えましたよ
ちょっと飲みすぎな気もしますがw
帰りはフレとイタリアンに入ってピッツァとサラダとスプマンテを。
帰ってきたら12時前後でさすがに疲れましたねw
今日朝起きたらまだ足も痛くていい加減トシだなーと思いましたよ。


そんな感じ。


| MHP2nd日記 | 18:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まったりラオ皇DE村ラージャン【動画有】

今日は友人に誘われて花火に行っている予定です。一応。


何が悲しゅうて男二人で花火いかにゃぁならんのだと思うのですが
まぁさすがに10年もこんな僕に付き合ってくれてるフレの誘いは
断るわけにもいかず
たまには女の子と一緒じゃない花火も乙なもんかもしれない
とか思うしかないわけです(笑)

まぁでもミニボトルのグレンフィデック(詰め替え)を持って花火なんて
女の子が居たらできないことなので面白いかも。
(僕すぐヘロヘロになるので口説けない・・(冗談ですよ?
彼もいくつかウィスキーを持ってくるそうです。楽しみぃ♪


さて、MHの話題に。これ一応MHブログだからね(笑)
続きからどうぞ。

≫ Read More

| ガンソロ | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アカムタイムアタック。

実はうちのクーラーは壊れているのです。
電源すら入らない・・
家に居るときとかもうさすがに昼~夕方とか鬼でですね~・・
あと1ヶ月半ガマンするべきか直すべきか新しいの買うべきか・・
あ、最後のは金がないから却下だな。。。

ところでMHですが時間があるうちに動画撮っちゃおうと
村ラージャンにヘビィかついでいったのですが・・ダメだオレ(笑)
どうも弓のクセがついちゃってて腕抜けしようとして失敗したり
クリティカルが弓と貫通じゃ全然違うので距離間違えてたりと
ちょっぴりガンの感覚を思い出さないとダメですね。
なるほど、ティガがダメダメな理由はあれのせいか!って感じです(笑)

さて、続きはアカムTAの話。成功?してるわけねーw

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ハンマーDEアカム【動画有】

暑い暑い暑い暑い・・・


そういえば先日1人暮らししてる妹が微妙にこっちに帰って着てまして
ちょうど僕がハルヒを見ている時に僕のベッドに居たんですよ。

「兄よ」
「何だね?」
「PCを貸してくれないかい?」
「見てわかると思うけど、今ハルヒ見てるんだよね」
「ハルヒって何なの?」
「ん~、宇宙人と超能力者と未来人と神さまが出てくるアニメ」
「・・・・・・」

ほ、他にどう説明しろと!?


さて、続きはMHの話題。ハンマーでアカムです。

≫ Read More

| 攻略 | 15:44 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘビィDEティガ【動画有】

ガ、、ガンダムバトルクロニクル発売が10月頭だってぇ!!


先日微妙に紹介した(そしてみなさんにスルーされた)ガンダムバトルロワイヤルの
続編「ガンダムバトルクロニクル」が10月4日発売だそうです。
今月23日にはドラグナーズアリア、10月にはガンダムと
MHやりながらもやりたいタイトルがPSPででるのは良いことですね
次のMHまでのつなぎとして・・・w
やっぱり携帯機は電車をいっぱい使わなくてはならない田舎モンには
もう至高のゲーム機ですよ。PSPと音楽がないと電車になんか乗る気がしません。

さて、続きはヘビィDEティガの話題です。

≫ Read More

| 攻略 | 16:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!20万HIT!!

20070808123258.jpg


先日指摘されてからちょっとカウンターを見てたんですが
今日PCを覗いたらおかげさまで20万HITを超えておりました。
おれが踏まなくて良かった(笑)

覗いてくださってるかたがた、ありがとうございますm(__)m

うちは特にイラストサイトとかじゃないし、、
すっかり忘れてたので20万HIT記念○○とかは
全く持って用意してないんですが・・・いいよね?(笑)

まぁやっつけ絵とかで良ければ書きますが・・・
むしろ誰か絵とか描いてくれると良いと思うよ?(違


そういえば昨日の夜に今日の予定のキャンセルメールが届きまして
すでに今日の記事書いちゃった後だったんですよね
だからもう実は今日書くネタがなくって・・(笑)
と、いうわけで今日は4時位に1個MH記事があがる予定です。
今日は珍しく?マジメな記事を書いてみました。

あ~、太陽のボリューム少し絞れないかなー・・・


そんな感じ。


| MHP2nd日記 | 12:24 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人的お勧めガンランス。

昨日は疲れました・・結局帰って来れなくてマンガ喫茶に泊まって
あまりにも懐かしくて「はいぱーぽりす」を読破してしまった・・。

近くのちょっとした街まではなんとかたどり着いたのでそこでマンガ喫茶に。
ポパイという新しい満喫ができたのでそこに行って見る事に。
東京に住んで居た頃に渋谷のポパイに行ってキレイだった記憶があるんですよね

ビルはいまいちだったのですが中はそこそこキレイで椅子も個室も良い感じでした。
マンガは多分他の店舗(つぶれたとこ?)から持って着てて
全部新品ってわけじゃなかったけど(笑)
結構品揃えも良かった感じですね~。
最近の満喫は品揃え悪いところが多いので(最近は満喫じゃなくてネットカフェですから・・)
嬉しい限りですね

さて、困ったときの「お勧め○○」シリーズ。ガンランス編です。
でも実はガンランスって全部で10本もないので
お勧めもクソもないよなーって感じがするのは内緒の方向で(笑)

続きます。

≫ Read More

| 装備紹介 | 19:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

J.Jの憂鬱。

( ゚Д゚)ハッ!!気が付いたら夜が明けてる・・


ハルヒ見始めたら(初めて見た)夜が明けてましたJ.Jです。こんにちは
(この記事はそういうわけで夜明けのボヘーとした中の人により執筆されています)
土曜日はプライベートでしたが昨日と今日(月曜)はえらい忙しく
MHどころじゃありません・・・。
結構回りにアカムTA10分針は居たので「コレはきっとおれにも行ける!」
と思った矢先にこの忙しさって何?みたいな。
あぁ、小学生に戻りたい。

ところでアカムDEハンマー・・じゃないや、ハンマーDEアカムですが
動画にしようとすると非常にカオス。テラカオス。
立回りを変えて腹の下で縦3かましてるので映像としては最悪です。
もうやってるおれも何がなんだかわからない(笑)
(1回やって良い感じだったけどミスって3死した・・)
きっとガンランスDEアカムとかランスDEアカムとかもそうなんでしょうけどw

UPるなら顔にスタンプしてる普通の15分針の動画だなぁと考え中。
まぁ今更アカム倒せない人はあんまりいないと思うので(慣れたら結構楽ですよ)
そういう意味ではUPる意味ないなぁと。
希望があればあげますがw

そういえばやっつけ天地の動画が気が付いたら視聴数400超え。
最近まで全部の動画で1500視聴とかだったのに今日帰ってきたら2300とか
( ゚Д゚)エェ!?ナニガオキタノ?状態でした。
反応少なかったけど意外に見てる人いたのか・・まぁ配信初日だったしね。
意外に上位レウスの動画が1番視聴されてて不思議。
弓DEラージャンとかランスDEラージャンとか見所あると思うのですが・・
UP主と視聴者の壁とはそういうもんなんだろうか(笑)
もっとライトなのあげたほうが喜ばれるんですかね?
もしかしてうちの読者ってMHライトユーザーもいるんですかね?
コメ頂く人は結構ヘビィユーザーだと思ってそういう感じで
記事を書いているんですが(まぁおれもヘビィユーザーだし)
もうちっとライトにしたほうが良いんでしょうか?wナゾです。

動画といえば本当はヘビィDEティガとかヘビィDEラージャンとかの動画でも撮るかなとか
考えているのですが中の人の都合により期待しないでください。
都合が付けば撮る・・と思います。需要があるかは微妙だけどw


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 13:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雑談。

ちょっと土日は微妙に忙しいので更新がいい加減ですいません(笑)
まぁ昨日のエントリーにある通りこうなんつーか
微妙に空気が抜けてしまった感があるんですけれどね。
これはもう今更感のあるMHFにいい加減手を出すべきか。。

やっぱりゲームには目標でも何でも良いのですが
モチベーション大事ですからね
にしても僕の周りには神な人々いっぱい居て困りますね(笑)
周りを見渡すとなんと頂の高いことか・・・

昨日はちょっぴり秋葉原にフレと遊びに。
っていってももうみんなやることないんですよねー
閃光なし裸DE天地とかやってた面子もいますね
ソロだと結構面倒くさそうってか・・ガードできない武器だと
怒り咆哮で瞬殺ですねw
今回はモンスター同士のdmgも結構大きいっぽいので
金の突進で銀が怒るとかなったら辛そうです。

アカムは友人のプレイを見てたらもう少し時間は縮められそうです。
ただ意外にランスが早そうだというフレの話もあるので
(爆弾レス13分だそうです)
ガンスの話は聞きますがランスも良いのかーって感じ。
まぁハンマー爆弾有りでも11分という話を聞きますので
カレの立ち回りをもう少し頑張れば5分針も夢じゃないかも?

ラージャンに関しては正直運が大きいのでちらほらいってみたいと思います。
弓ラージャンのタイムの縮め方は
・最初に爆弾を2つ置いて起爆スタート
・怪力の種を飲む
・連射をつけて溜まったらすぐ撃つ
・喰らわない
あたりでしょうか。7分切るくらいは僕の動画とほぼ同じ立ち回りで
あとは手数とエイム次第なので練習してみるのも手かもしれませんね

あぁ、そういえば天と地の怒りは紅玉逆鱗ガッポガッポですね
普通に基本報酬とかにやまほど出ます。
逆鱗3枚玉3個とか一緒に出てきたりとかありえなす。
もうなんか報酬目的クエと化してます。
4人でやると普通に2分台前半とか出て困りますw
まぁ逆鱗は相当マゾかったのでそこらへんは良いのですが
同じくらい時間の掛かる塔レウス塔レイアの存在価値がなくなってしまうという・・
もう少し強くしてくれても全然良かったんだけどなー(--;

アカムはともかくラージャンは結構目標タイムが出たので一休み。
一日20リタ金冠探しでもしながら何か考えますかね。
裸天地とかあたりかなぁ、やっぱり。


そんな感じ。



FC2 blog ranking ←ランキングクリックお願いします。ネコが喜ぶよ♪

| MHP2nd日記 | 15:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

