2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひさびさに攻略失敗・・

本当は今日の予定は「イベント紅龍ソロヘヴィー討伐」・・・でしたorz

いや、ヘヴィーでは行ってないんですけどね。
火薬術いるかなーと思って猫メシ食べてたら火薬術が発動して
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!とか思ってたんですが
一緒に猫の暴れ撃ちも発動しちゃってヽ(´Д`)ノ
暴れ撃ちあの小さな頭を貫通で狙うには不便なんですよね
それで諦めて近接で。

最初は久々に片手。黒滅竜剣担いでいったんだけど
|д゚)心眼ないとダメねアレ。
って感じ。
つーか通常白ゲージでも尻尾弾かれるのかYOヽ(`Д´)ノ
そして硬質化したときはすべて弾かれるという罠。
あと砥石高速化が欲しい。

で、15分くらい戦ってリタイア。
今日ほど剣聖のピアスが欲しいと思ったことはありません!

でもまぁ今から訓練所をやるわけにもいかないので
とりあえずシルバーソルに研磨珠を5個入れたらあまりスロットが5個。
じゃぁ爆師珠じゃね?って感じで。
本当は黒滅竜剣用の装備だったんだけどなんとなく超絶に持ち替え。
超絶一門を担いでそれに攻撃珠入れて
攻撃力UP【中】ボマー、砥石高速化、心眼の装備。

最初はいい感じで行ってて5分くらいで硬質化。
15分針でもう1回硬質化。1回目の硬質化では15個の大樽Gを置いて
かなりのdmgは与えた・・はずなんですが2回目の硬質化の時に
どうもチクチクチクチク削られてしまい、叫ばれてアボン。
回復飲んでたら意外に、飛翔ブレスが延びて来てアボン。
最後は低空飛行を避けたらすぐ後ろに壁があって降りてくる紅龍にアボン。

orz

火力が少ないから大丈夫だべと侮っていたよ紅龍。
ちなみにブレスは即死。メテオはOK。低空飛行、滑空も即死。
メテオが即死じゃないのでガンナーがずいぶん楽になりました。
ちなみに双剣(匠や業物なし)で行くなら砥石ギリギリになると思うので
キレアジあたりを持っていくのがいいかも。

ちょっとやることがあるので今日のMHP2は終了。
ちょっと目から垂れた汗がしょっぱかった・・・。
今度時間ある時にちゃんとリベンジしてきます。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 17:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更?

テンプレを変更してみました。
このゲームブログだけですが結構見やすい感じ?
前のテンプレも好きだったんですけれど
ちょっと全ブログのデザイン変更&まとめTOPページの改変を
視野に入れて実験的に変更。
実はリンク入れさせていただいてる「夫婦ブログ」さんと
同じテンプレだったという始末。ぐ、偶然だよ?w

新しいテンプレをいじってたら夜中の4時に!
そりゃぁ今日眠いよ。
でもとりあえずこのテンプレはなかなかお気に入りのカスタムができました。
たいしたことはしてないんだけどねwww

気に入ってるのは「New entries」の部分。これあると便利じゃね?
本当は各エントリーが独立したBOXに入ってたら
もともとイメージしてたものに近いモノができる(はず)なんだけど
それは断念。そういうテンプレをテンプレリストから山ほど探したけど
カケラも見当たらないw

そういえばまったく関係ないけれどブログランキングの文字。

←クリックす「ろ」と猫がよろこびます。

だれか突っ込んでよ(笑)今日気づいたよ
恥ずかしい・・・
今さら全記事修正するのも鬼面倒なので放置。
これからはちゃんと「すると」にしておきますw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすると猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 12:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一休み。

攻略ネタがないのとここ2,3日忙しいのと友達から借りた
違うゲームにちょいと浮気中でブログも書くことがない~w
紅龍は近いうちに倒しにいきますけどねw

そういえば友達から借りたゲーム。雀・三国無双です(笑)
まぁ要は三国志のキャラたちとマージャンをやろうって趣旨ですが
あれ?あれ?あれれ??って感じで平気で負けれます・・む、むずい
いや、もともとマージャン強い方ではないんですが
結構COMがしっかりしてるみたいで当たり牌抑えられてることもしばしば。
こんなにゲームで負けたのはひさびさじゃないかな(麻雀限らず)

あとは会話が面白い。結構笑えます。
「むぅ、その鳴きで私の一発を消すとは・・」とか
追っかけリーチすると「何!?追ってが掛かったか!」とかww
親に対して追いかけると
「親に対して追いかけるとは、この親不孝ものめ!」
とか言われたりしますw

三国無双ファンで(間違っても三国志ファンではなくてねw)
麻雀がすきならかなりありかも?
しかもなんかネット対戦もできるっぽいですからね
人いるかどうかわからんけど(笑)
ちょっと思ったのは三国志の武将たちも麻雀じゃなくても
きっと楽しい遊びをしたはずで
遊びの席ではそんな面白可笑しい会話をしたのかもな~
とか思ってみましたw
当時に麻雀があったのかどうかは知りませんが(少なくともリーチはないな)

MHP2は相変わらず金冠探したりたまにラオ行ったりな位。
暇があったらJUMPテオとか行ってみるかな~


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 08:53 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新イベントクエストDL開始

昨日4月27日には新イベントクエスト
「JUMP 炎王の凱旋」
「紅の災厄」
が更新されました。

内容は一発テオと一発ミラボレアス(紅龍)
JUMPクエストでは海賊J装備が作れますね。
いらないけど作れたら作るかなぁ・・デザインは赤で結構格好いいです。
ただスロットがなく、幸運、ボマー、剥ぎ取り名人、悪霊の加護っていう
スキルが・・|д゚)使いようがねぇ・・

「紅の災厄」はちょっとあとでガン討伐とかしてみようと思いますね
普通のミラバルは3回目15分前後で討伐だったので1発で行けるか
ちょっち不安ですが、、、まぁいけるようになってるだろ。。多分。

次回は5/4日に更新
「光と毒の狂騒曲」闘技場ゲリョス複数らしいです(多分2体)
「チャレンジクエスト06」ドスファンゴへの挑戦。。
ドスファンゴかー・・チャレクエはやってないんですが
どうなんですかねwww装備がマゾかったりするんだろうか。

あとは特典。
・プーギーの服「眠りを誘う白」
・さすらいの料理猫「漆黒」
・称号「ミナガルデ」
が追加されるらしいです。
ゲリョス闘技場は前作MHPで結構いじめられたのでやりたいですね。
作ろうとか考えてたしw
気絶無効、毒無効あたりが有効です。
力押しで攻めようとすると結構痛いですよ(ソロならね)


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 09:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の座談会その6

アイルー「にゃ~、今回も僕らの出番にゃ!」
メラルー「今回はハブられなかったニャ。」

ア「そんないつまでも根に持つものじゃないにゃ。猫神さまのように
  心を大きく持つのにゃ。アイルー道ニャ。」
メ「僕はメラルーニャ・・・」

ア「そんなわけで今日はステキ!ネコスキルの巻にゃ。」
メ「ふにゃ、テーマがあるなんて珍しいニャね」

続く

≫ Read More

| 猫の座談会 | 21:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

同姓同名?

ちょっち忙しいのでコメの返信は後でします。

昨日フレとオンラインで遊んでたら野良の方も一緒でした。
うおっ、キャラ名「J.J」じゃん(笑)
被ってら~

ドットまでまったく一緒なので左の名前欄が変なことに。
一応他人の情報?なのでSSなどは撮りませんでしたけど。
今まで出会ったことがなかったのでちょっとびっくりしました。

フレともう一人のJJさんと一緒にネタ装備や裸でクエを消化。
2頭のレイアやティガ、ラージャン、グラビなどに裸で挑んだりと
結構面白い時間でした。
どうしても裸だとハメ的な感じになってしまうので(PTだと特にね)
正攻法って感じではないですがとりあえず全討伐。
ラーの角をラーフルセットで使ってしまったので地味に嬉しいw
あとラーはどうしても討伐数がすくないしね
村ラージャン2頭で稼ぐしかないかな~・・・はぁ。

金冠揃ったら全飛竜50匹討伐とか古龍30匹討伐とかして
称号を揃えたい所ですが金冠ぜんぜんでないので保留。
まぁでもミラボレアスは黒龍、紅龍、祖龍それぞれに称号があるらしく
全部30匹討伐しないとダメらしいですね。黒龍30とかだりぃ・・
紅龍はかなり討伐してるのでついでに黒龍の素材とか余ってるしw
眼と翼膜くらいじゃないかなー、でないの。
それもあまり使わないしなー・・弓の顔ハメ・・ロード時間だるいしなー

ナナ、黒龍は挫折しそうです。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪



| MHP2nd日記 | 14:36 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸2頭の女王-タケミカズチ討伐

リンクさせていただいてるモンスターハンター2 イラストブックさんに
「ブログランキングのバナー作ったらいかがですか?」とコメントしたら
可愛いランキングバナーを作ってました。
3日でランキング抜かれました (´∀`)ケラケラ
まぁ地力(日々のアクセス数)が違うからね・・
л○ ガックシ…

さ、さて、気を取り直してひさびさの裸勝負(^^;
友達が太刀で行ったら行けたというので僕も天々担いで
行ってみたんですが咆哮が痛い(><)
左足に転がったりするんですがその倒れた時に後ろから
碧ちゃんなり桜ちゃんなりが突付いて来るんですよ・・ヽ(´Д`)ノ

特に桜ちゃんが碧ちゃんに突進。
碧が咆哮。戻ってきた桜に食らって死。みたいなパターンは
本当どうしようもないw
2死して諦めてリタx3回。本当にリタイヤw

と、言うわけでチキンに槍担いで突撃。
なんてったって咆哮がガードできちゃうもんね!!
ちなみにタケミカズチな理由は単に一度も使ってないから(笑)
黒滅竜槍とかブラックテンペストを選ばなかった理由は
マイナス会心エフェクトが嫌いだから(笑)
片手を選ばなかった理由は特別な理由がない限り片手は封印してるから。

では以下詳細

≫ Read More

| 裸一貫狩人魂 | 22:20 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

改造クエUP専用ページを新設

このブログで管理人が作成改造クエをUPすることで
今までの攻略記事目的の方と新しい改造クエ目的の方の混在が
イヤだったので、改造クエ用専用ブログを新設しました。
記事も混同してしまうとボクもなんかイヤですしね(笑)

裏狩人日記

改造クエの製作の話題、セーブデータ改造の話題、改造クエUPなどは
すべて裏狩人日記でやっていくつもりです。
注意書きと第一弾改造クエストがUPされましたので公開です。
とりあえずまず注意書きを読んで頂き、同意頂けた方のみDLしてください。
興味のない方はスルーでお願いします。こっちでは今まで通り
通常の攻略などを扱っていきます。

*ボクとXlink kai などで遊ぶ方へ
ボクは別MSにて改造クエ専用キャラを作成してそちらで遊んでいますので
ボクのメインキャラ:J.Jは非改造です。ご安心ください。
もちろんこちらでの攻略記事のキャラも同じですので
閲覧されてる方もご安心ください。


以下おまけ。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 12:41 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

他力本願&キングキリン(´ー`)

昨日はちょっと珍しくkaiで野良なんてのをやってみて
キリンx2に行ってソロ爆弾のがハエーとか思ってみたり(笑)
あとkaiの知り合いと一緒にやったらラー行きたいって言うのに
笛持ってきて攻撃大とか狂走吹くだけとか他力本願っぷりに笑えたw

いいんだけど笛吹き名人つけようよ・・ね?みたいな。

ところでニコニコ動画というのをご存知でしょうか?
もう40万人とか見れるはずだから結構門戸は広いと思うんだけど
そこでちょっとすごい動画を見つけたので掲載。
見れない人は本当すみませんm(__)m(youtube)では見当たらなかった



モンスターハンター2 MH2 火山ラージャン剛弓+火事場
ドスでの動画ですがさまざまな点ですごい参考になる動画です。
まずはデンプシーのよけ方。歩きながら避けますw
左ではなくラーが右腕を振っていないときに右腕側を抜ける感じ。
ちょっと今度試してみよう。
ラーのデンプシーはあたり判定が腕にしかないので
タイミングさえ覚えれば避けられるんでしょうね・・多分。

あとはビンの使い方。頭に当てられるときしかビンを装着しないという
使い分け。弓ってこうやって使うんだと教えられました。
あとはすり抜け際に画面にいないラージャンにHITさせるとか
なんかもう言えることが|д゚)スゲェくらいしかない罠。
ちなみに最初の火事場のためのdmg以外ノーダメですww
5分針討伐とかすごいなぁ。覇弓でうまい人がやったら5分針いけるのかな。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 17:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰でもできる?銀レウス10分討伐。

ずいぶん前に銀レウス10分討伐・・じゃなくて捕獲みたいな記事を
書きましたけど、その時MGさんにハンマーで行ったらよっぽど早かったという
コメントを頂き、ためしに行ってきました。

銀レウス10分討伐

↑その時の記事。

|д゚)ハンマTUEEEぇぇぇ。
銀レウスは普通のリオレウスより気絶値が高いので
簡単にすっ転びます。ピヨピヨです。
(気絶値って高いほどすっ転ぶんだよねぇ?w)

ハンマが苦手なボクでもできるので、装備さえちゃんとしてれば
誰でもできるんじゃないかな?と思ったのでこのタイトルwww

そういえば先日僕のブログの閲覧者様とチャットしていて
改造用のブログ立ち上げるか!みたいな話してて
やっぱりそっちのがいいかなーと思いました。
このブログの閲覧者様は改造クエにはあんまり興味なさそうだし
改造目当ての人がココにわらわらと来て荒れるのもいやだなぁと。
改造クエなしでランキング上位ってのもうれしいですしね(笑)
皆様のおかげですm(__)m

以下銀リオレウス10分討伐詳細。

≫ Read More

| 攻略 | 22:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古龍のことと武器倍率。

ちなみに古龍と武器倍率はなんの関係もありません。
ちょっと思ったことを書くだけの記事。

古龍って何度も撃退すると弱っていってHP減るじゃないですか。
で、最後の最後、たとえば後1発って所でこっちが3死したら
次はどうなるのか?

それはね・・ある一定までHPが回復してもう1回勝負っぽいですorz
例えば紅龍は拡散50+α(そんな+αではない)くらいのHPまで回復。
上位テオは拡散30+激龍槍+バリスタ(ダメ計算すると拡散50前後か?)
くらいまでと、一度間が空くと巣に帰って寝ちゃうらしいですね。
で、ある程度まで回復したらリベンジに来ると。

検証は死に掛けの古龍を1匹用意。どのくらいで死ぬのか3度程試して平均を出す。
その平均から拡散5発引いて3死。もう一度トライ。
どのくらいで死ぬのか、って感じでやってみました。
テオと紅龍、ナズチ、クシャルでやったから黒竜もそうだとは思う(笑)


話変わって武器倍率。ドスの頃の武器倍率は確か
片手1.4 大剣/太刀 4.8 ハンマ/笛 5.2 ランス/ガンス 2.3 ガン/弓 1.2
だったと思いますが先日攻撃力UP大(基本攻撃力10追加)の
スキルを付けてみたたら
片手14 大剣48 ハンマ52 ランス23 ガン12と素敵にUPしてくれました。
ぇ?知ってる?おれは昨日気づいたんだよ!!!
と、いうわけで武器倍率は変わってないみたいね。
まぁ変わったのはモーション倍率という専らの噂だから当然かもだけどね(笑)

個人的にはそういうことは多分そうだろうけどきちんと数字ででると
落ち着く人なのでよしとします。
モーション倍率知りたいなー。。。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 13:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上位キリンx2爆弾祭り

それにしても金冠はでない・・。
そしてうちの読者は本当に改造クエに反応しない正しい狩人ですねw
まぁかなりマゾいけどね!

そういえばMHP2_qcってクエストをきるソフトがエラーが出て
使えないので今のところイベクエしかいじれないこの現状。
ちょっと(´・ω・`)ショボーンですね。
2頭火山将軍とかをいじって白黒グラビ火山とか作りたいのにw
灼熱の双璧再びって感じでw・・・死ねる・・絶対ソロなら死ねる・・


さて、懲りもせずに今度は火薬術発動&夢幻泡影出現により
前の装備(パピメルSフル)で行ってきましたよ。
キリンとラージャンは睡眠耐性が低いのでサクサク寝ます。
昔散弾でキリン2匹に行って17分早いとか言ってたのがうそのよう・・
散弾祭りin夢幻泡影

つかこの頃からおれディスティ持ってたのな。まだ1ヶ月だってのにw

さて、以下詳細。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 19:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金冠1P目がやっと・・・

そういえば先日アクセス解析を導入してみました。
どんな所からうちに来てるのかな・・と。謎だったのでw

一番多いのはやっぱりFC2ブログランキングからですね。
6位の道は遠いです(ポイント倍くらいww
面白かったのは何で検索してきたか。
パピメル 村ラージャン 爆弾なんてドンピシャキーワードから
mhp2 攻略とか 弓 クリティカル とかいろいろありました。

もっと面白かったのが都道府県別。愛知と兵庫が多くて
神奈川、千葉が次みたいな。なんででしょ?w

そういえば改造クエストの検索で来た人が昨日は多かったですね。
UPしてないのになぁ(´ー`)
うちの読者に改造クエって需要あるのかな~
公開したらしたでそういう人たちが集まってきそうで
それはそれでイヤなんですよね・・・
今のところ試験的にいくつか作ってみました。面白いですよw

雑談が長くなりました。
続きをどうぞw

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 11:59 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上位ラージャン爆弾祭り

そういえば改造クエストの作成に着手してみました。
ココでUPするかどうかはわかりませんけどね(笑)
ボクの作るクエは基本的にマゾ&お楽しみ志向なので
需要は少ないだろうと思う(上にココの読者は改造クエを求めてないだろうとw

とりあえず2頭の女王を元により強い2頭の女王(桜&金Lv15)
2頭の王者(赤&蒼Lv15)など作ってみました。
これらは普通に動いたんですが残念ながら?ボクがこのクエをやってみたいと
思って改造クエに手出しかけてるわけなんですがそれは動かない・・
漆黒の嵐・闘技場。上位黒ディア黒グラが闘技場にいるんですww
動かないねぇ・・ディアとグラは相性悪いのかなorz

ただいじって見て2頭の女王はLv13のレイアらしいです。
普通なのかな?わからんけど弱いと感じたのはレイア同士の
dmgがお互いに結構入ってたからかもですね。


話戻って?上位ラージャン爆弾祭り。前やった村ラージャンのやつの
上位ラージャンでやってみようというだけですw
火薬術発動したのでww

以下続く。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 17:04 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2頭の女王

昨日「ファミ通 2頭の女王」が配信されましたね。
今回は普通に集会所で2頭クエが鬼のように少ないので
かなり寂しいJ.Jです(´・ω・`)ショボーン

灼熱の双璧とか好きだったのになー・・・2頭の黒グラw
普通に火山白黒グラビ(あんまり合流しない)とか
正直作って欲しかった。

欲しければ作ればいいジャマイカ!?(違
そういえば改造クエとかツールはそろったんですが
まだやってません。CFWのPSPも2枚以上のメモステもあるんですけどねw
ボチボチ遊んでみるかなー・・・

話戻って2頭の女王。HR4以上という制限があって
「コ、コレは期待していいのかい?ベイベー」みたいな。
前作の天地狂乱(上位単品並み金銀闘技場)な感じを想像してみました。

以下詳細。

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

管理人的ヘヴィの薦め

8割終わってた記事が全部消えたorz
新しいマウスの馬鹿野郎・・・○rz

えぇ・・と、先日のコメントで管理人J.Jのお勧めヘヴィを教えてくれと言われて
レスしようとしたらえらい長くなったので記事にします。

ただまぁかなり個人的なので万人受けはわからない。
あくまで参考までに。
同じこと2度書くことの空しさよ・・・

では以下詳細。

≫ Read More

| ガンナー養成所 | 23:35 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の座談会その5

アイルー「にゃ~、おはようにゃ」
メラルー「おはようニャ」

(以下アイルーをア、メラルーをメと表記)

メ「そういえば前回はひどいのニャ。ボクを混ぜてくれなかったのニャ。
  昔風?に言えばハブにされたのニャ・・」
ア「前回はトレニャーさんを招いてたからしょうがないにゃ・・
  3匹で喋ったら読者がわけわかんなくなっちゃうにゃ。」
メ「ふにゃ、、それはしょうがないニャ」

続く

≫ Read More

| 猫の座談会 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒角竜の猛攻。

先日の記事で黒ディア15分!みたいなことを書いたら
コメントいただいたりしたので記事にしてみようかな・・・

と思ったら・・|д゚)15分行けねぇ
いや、行けたんだ。確かに昔いけたんだ。討伐で10分針だったんだ!
|д゚)何度やってもいけねぇorz

その記事には太刀でって書いたので太刀で行ったんですがね
確かになんか違和感はある。なんか昔はもうちっと違う立ち回りを
していた感じはある。
でもこの3分半の差はなんだろう?ワカラナス・・

続く

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 21:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MHP2調合の書

実はずいぶん前に調合リストをUPしようとして
やっぱりテーブルがうまく表示されずに断念した記憶があります。

html形式なんで別にほかで調べようと思えばいくらでも出てくると思いますが
まぁココを見つつついでに調合を見たい時などに。
もしくはファイルに保存していつでも見れるようにw

調合の書


攻略だけじゃなくてこうやっていろんなデータもこれからは
載せて行こうかなと思います。そんなにネタはありませんがw


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| データ | 10:59 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裸フルフル-煌竜剣討伐

裸のフルフルに煌竜剣で挑む記事です(嘘

消えてしまった記事よщ(゚ロ゚щ)カモーン
と言った所でもうどこにもないんですよねorz
裸の竜に挑む企画だったらどんなに楽なことかwww
(バサルグラビは鎧を着ている設定なんだろうか?w)

と、言うわけで今日消えた記事をリライトですよ・・。

裸でいくのが金銀だけじゃ悲しいってんで色々言ったんですが
ディア→ランスで撃沈(尻尾が痛い、なかなか切れない)
ラージャン→片手で撃沈(咆哮がガードできない)
と、どうにもこうにも。
挟撃のイァンクックも行って成功したんだけど・・なぁ
クックだしみたいな(笑)

で、フルフルですよ。いや、赤フルフルを行ってたら
ほぼノーダメに近かったので裸で行くか~ってだけなんですがw
赤フルは雑魚がいるので白フルに。

以下詳細?

≫ Read More

| 裸一貫狩人魂 | 20:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブロガーとの交流?

書いてた記事を保存しようとして消えたら萎えるよねorz
と、いうわけで2度目の記事です。たいした記事じゃないですがw

ところでブログランキングがTOP10入りしましたね。
ついでに?2万HIT回りましたね。
うれしい限りです( ̄人 ̄)
アイコンかえるまでは万年30位。ランキング見るのだるいくらいでしたが
(アクセスは増えているのにランキングは変わらないこの不思議)
いきなり20位、15位、13位、11位、そして10位と頑張ってまいりました。
こっから先は無理そうですが(笑)
上位にいらっしゃるのはかなり大手?のデータサイトや
改造クエ配布サイトでポイントがかなり違う(w
うちみたいな純粋日記の上位は珍しいんじゃなかろうか?

そういえばなぜか今コメントの書き込みが僕のPCからできなくなってて
コメントの返信は少し遅れます。なぜだろう・・

さて、話変わりますが先日は僕のリンク先の方とXlink kaiで
遊んで参りました。僕が勝手に突撃したんですが
快く一緒に遊んでいただいて楽しかったですね。
それにしても一対の巨影は捕獲難しいですね。ついついPTだと殺しちゃうw

僕はソロ>PT派なんですがPTもたまにやると面白いものです。
ゲームそのものは敵の難易度がかなり下がるので大抵の敵は
面白くなくなってしまうものですが
(PTはPTなりに立ち回りの難しい所はある)
その分一緒に遊んでて楽しいというメリットはありますね。
あとは楽かなw古龍とかどうしてもソロで行くと1度じゃ倒せないので
PTのがかなり楽ですね

はぁ・・記事消えるなよなぁ・・


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪


| MHP2nd日記 | 16:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トレジャー制覇。

一日5リタイヤくらいをノルマにトレジャーをこつこつ進めてきて
やっと終わりましたよ・・長かったorztoreja.jpg


と、言うわけでレアトレ全部とすべてのエリアで金冠をつけました。
もうしばらく行かないんじゃないかなー・・
苦労したのはギアノスの宝玉と古龍の涙、古龍の化石です。
回数制限があるので採取+もまったく意味がなく、でなければリタイヤの繰り返し。
ギアノスの宝玉はなかなかでないので剥ぎ取り名人をつけて行きました。

基本はフレと全部行ってレアトレ2~4個くらい一緒に埋めて
ついでに金冠を。
あとはレアトレの場所を全部記憶してそれだけ狙って出たらネコタク。
フレがいないとソロで金冠は難しい・・。
でもトレジャーが一人でできるようになったのは非常にうれしいですね。

おまけ
toreji.jpg

トレジィの鬼屁で吹き飛ぶJ.Jの図。
暇なので撮りました(笑)


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| MHP2nd日記 | 21:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その8~紅龍編~

もう攻略ネタもいい加減尽きてきたJ.Jです。こんばんはw
ミラルーツとか出てきたらねー
いいんですけどねー

そんなわけで紅龍。黒龍の怒ったバージョンらしいですw
MHPではほぼすべての攻撃が一撃死と恐ろしい相手だったんですが
今回は火力が弱体化しています。
そうはいってもブレスとか猫パンチの火力は相変わらずですが
メテオの威力が減ってますね。助かる限りです。
前作の飽きて来た頃にいろんな武器で討伐とかやったなぁ ...( = =) トオイメ

以下詳細

≫ Read More

| 攻略 | 16:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

紅龍ヘヴィガン討伐

ミラバルカンのヘヴィガンナーソロ攻略記事。疲れた・・

まず紅龍、出すためにナズチとナナを倒すのがかなり面倒でしたね。
でも結局金冠出すためにもっと狩らないと行けない罠。
だるいよママン。
せめてもう少しいい武器や防具があればなぁ・・

PでひたすらやったけどP2でガンは実はまだやってなかったので
行ってみようかと思って行ったミラバルカン討伐。
実は名前はミラボレアスで防具がバルカンなために
通称ミラバルカンですよね。記事ではわかりやすいように
紅龍と書きます。

さて、装備。
barukan5.jpg

こんな感じです。クイック改を選んだのはシルソルと見た目の
相性がいいから(笑)
毎回ディスティも芸がないなぁと思った次第。

持ち込みは回復各種。秘薬。貫通1.2、貫通1調合分、拡散2調合分
調合書1~4 クーラー、狂走Gなどです。

以下詳細。

≫ Read More

| ガンソロ | 17:58 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫の座談会その4

アイルー「にゃ~、今日はトレニャーさんにお越し頂いたのにゃ~」
トレニャー「ニャ。こんばんは・・ニャ。」
アイルー「トレニャーさんは農場に居ていろんなアイテムを持ってきてくれる
      素敵な猫さんにゃ。
      ご主人もいっぱいお世話になってるにゃ~」
トレニャー「君のご主人は沼地が好きらしいニャ。モンスターの濃汁がほしいみたいニャ」

アイルー「ふにゃ~、何に使うのかにゃ~?」
トレニャー「それは僕にもわからないニャ」

以下続く

≫ Read More

| 猫の座談会 | 01:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

古龍攻略その7~老山龍編~

さて、今作品ではHR5への緊急クエストと成り下がってしまったラオシャンロン。
まぁ仕方ないですよね(笑)
でも最初から赤ラオじゃなくて灰ラオだなんて(^^;
と、思った人はいっぱいいたんじゃなかろうか。
そしてラオの堅殻が灰色じゃでねーYOヽ(`Д´)ノと
思った人も多数いたんじゃなかろうか。(ラオの普通の角もね)

まぁそんなわけで?簡単に以下攻略。

≫ Read More

| 攻略 | 16:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激闘!ドスガレオス!!

なんか先日は1日あたりのHIT数が1000を越えたようです。
ありがたい限りです。
ついでに?FC2ブログランキングも10位くらい上がってました。
元がたいしたことないんですけどね(笑)
ボタンを押しやすいやつにしたのが関係あるのかな?w
押してくれた人感謝です。これからも少しずつでよいので
あがっていくとよいですね。

余談ですがこんなクエあったらいいと思うじゃないですか。
で、世間は改造クエにあふれてるわけじゃないですか(やったことないですが)
僕も自分がやりたいクエ作ろうかなと思って調べたら
結構大変なんですね。あんまり解説してるブログも少ないし
ツールも探すのが大変そう。
まぁボチボチやれたらやるかもですがココはそういうブログではないので
読者さんは期待はしないでくださいね(笑)
ただ管理人がちょっと興味を持ち出したんだくらいでw

以下はドスガレ奮闘記です(笑)

≫ Read More

| MHP2nd日記 | 10:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ガンナーの心得その7~ダメージ計算編~

どうもXlink kaiなどでボウガンを持っていくと
「ボウガンはサポート用」「一部の楽々竜用」と
そんなに「ボウガンは近接にひけをとらないくらい強い」
というイメージはありません。

実際熟練度が同じで最終形態の武器と上位のボウガンであれば
一定時間当たりの攻撃量はそんなにひけを取らない・・はず。

と、いうことでボウガンはどのくらいdmgを与えられるのか。
と、いうのを考えてみようと思う。

以下詳細。

≫ Read More

| ガンナー養成所 | 22:28 | comments:8 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

MHP2飛竜肉質一覧

なんか最近MHP2の竜の肉質が解析されたみたいなのです。
これでティガとかアカムの肉質もわかってこれからの攻略に
役立ちますね。

ってことでココにも一覧を載せようと思ったのですが
なんかこのテンプレではテーブルがうまく表示されないので
別ページにしてみました。

MHP2肉質一覧

肉質は%で数字が大きいほど(90なら90%dmgカット)硬い部位になります。

注意としては直リンクの禁止。2次配布禁止。
一応作るために(データは他所から持ってきましたけど)
それなりに時間掛かってるので。

まぁ気にしない人は気にしない肉質データですので
見たい人だけどうぞ(笑)


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪

| データ | 08:31 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

逆鱗が出ない・・

逆鱗が本当にでない!
なぜか雌逆鱗はあるのに雄逆鱗がない!おかしい!
と、思って調べてみたら銀レウスの報酬に逆鱗はないらしい。
金レイアにはあるのにorz

ついでに調べてみたら蒼と桜の報酬にもないということ。
一対の巨影ではそれなりに出るみたい。
ただ尻尾剥ぎ取りの確率で言うと金銀が高い。
本当に!?10%もあるの!?といいたい位出ないのは
物欲センサーだろうかwww

それにしても逆鱗より紅玉のが報酬確率高いって
なんとなく間違ってる気がする。いや、実際紅玉のが使うんだけど
MHPの頃は逆鱗はあまって紅玉が足りないが普通だったからなぁ・・
ちとちょっと寂しい感じだなぁ。


そんな感じ。


indexへ

 ←クリックすろと猫が喜びます♪



| MHP2nd日記 | 01:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

