| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

SP装備紹介。

【訂正】
先日の記事に狩猟クエは~討伐は~と書いたのですが間違っていたようです。
友人が教えてくれて確認したのですが
それぞれで安い素材が違うように設定されてるらしいですね。
どっかでフレに聞いたのを確認せずに記事に書いてしまったのですが
やっぱりまた聞きは良くないっていうかwちゃんと裏づけとろうってことですね。
今から出かけるのであとで記事の方は修正しておきます。友人感謝( ̄人 ̄)


さて最近SPを使った装備をいくつか作ったので適当に紹介。
ネタがないときは楽でい(ry



頭がSPでルーツクシャルーツモノデビ。SPに匠SPを入れるか研磨SPを入れるかで使い分け。
匠SP入れると切れ味、攻撃大、風圧大無効、回避性能2、回復速度1
砥石高速にすると火事場2と見切り2がついてきて匠が消える感じです。
エスピナスなんかに槍で行くときは匠で、火事場したいときは研磨で、と使い分けてます。
ルーツが2つあれば常に回避2が付く感じですね。(ないと武器スロ使用になります)



装備紹介その2.いい加減モノデビの反動装備に飽きたので新調。
実は新調しなくてもギルガモノデビ~のテンプレ装備の腰かえるだけでいいんですが
それだとちょっと寂しいので。

上からギルドガードハット、ルーツ、ブランゴU、SP、ギザミU
スキルは攻撃大見切り2火事場2反動2装填数最大弾生産
これにSP装飾品で貫通強化or耳栓自動マキor装填速度+3を使い分けます。
まぁ貫通メインの時は別の装備があるのですが(高級耳栓、貫通強化、反動+1etc)
これはこれでありかなと。
反動珠Gを1個使うので注意です。
見た目すっきりでちょっとお気に入り。腰はエスピナの腰を採用しています。



最後はコレ。弓用装備です。
ずいぶん昔に紹介したのの使いまわしですが頭をSPにしてフルU,レウスS、ランゴU、モノデビ。
スキルは高級耳栓、攻撃大、見切り2、火事場2、ランナー、連射強化、回避1です。
SPには通常弾強化のSPを。
連射、連射強化、攻撃大、火事場2とかはまだ難しいようですね。
ちなみに見切り3にして会費1を消す組み合わせなどもありますが見た目の問題で削除。
個人的にコレは結構気にいっています。

個人的には今回のUPで通常強化や貫通強化のSP装飾品が来たのはかなりうれしいです。
Gでも良かった気がしますがSP装飾品のがつくりやすいんですよね

まぁ参考になるかどうかはわかりませんが、最近お気に入りの3つを紹介してみました。


ではまた狩場で。

| 装備紹介 | 19:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近の剣士&弓装備

閑話休題。ちょっと最近は重め?の記事だったので今日は軽く。
最近作った装備紹介です。
そろそろ前作ったバルカン装備も飽きてきたところですからねw



これが最近のお気に入り剣士装備。
上からバルカン・レウスS・バルカン・ガノスS・バルカンです。
ぇ?バルカン大杉?うん、6つ持ってるんだ。。。

で、装飾品ですが剛力6、研磨5、強精2
スキルが攻撃大、見切り3、高級耳栓、高速砥石。ランナー、火事場1
まぁ汎用性の高いスキル構成ですな。
腰をガレオスSにすると火事場2の装備になります。
見た目も格好よくて防御が爪護符込みで502なのでなかなかです。龍耐性?聞くなw
ぇ?前のとスキルが変わってない?言うな(笑)
一応防御が12ほどあがってるんだZE?・・・変わってないな。。うん。。



さて、お次は弓装備。
まぁ見る人が見ればわかる連射装備です。
上からバルカン、フルU、アカム、アカム、モノデビル。
これでスキルは連射、高級耳栓、攻撃大、見切り3、火事場2
ランナーがないのは残念ですがこれはもうどうしようもありません。

装飾品は匠3の剛力6.単純です。
連射スキルは手数が圧倒的に多くなるので手数を多く打ち込める相手には非常に重要。
逆に手数をそれほど撃てない相手や弱点狙撃が重要な相手には
「連射強化」がお勧めです。そのうち作ろうかな。いやまぁ素地はあるんですがね

今日は年末休みに入ったフレの家に行くのでこの記事は予約投稿記事。
コメントの返信などは帰ってから行わせていただきます( ̄人 ̄)


そんな感じ。

| 装備紹介 | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

採取装備紹介。

ネタがなくなると装備紹介ですw
と、言ってもそろそろ紹介する装備もなくなってきたんですが。。困ったな。

クエに関しては昨日書いたハンマーDEティガが相変わらず熱いです。
P2で火事場回避装備が作れるなら動画撮ってみてもいいなぁと思ってみた。。が
ココで「とります」とは言わないことにしておこうwww
最近は咆哮回避も結構な頻度で避けれるようになってきて、大体8割くらいですかね?
スタンも15分針で2~3回取れるようになってきたし被dmgも減ってきました。
うーん、火事場タノシスwww

さて、表題の採取装備。今までオールレザーライトを使ってたのです。
剣士でもガンナでも使えて採取+2高速採取焼き名人と
「なんという採取専用装備」って感じなんですがHR1~使ってるのでさすがにそろそろ・・

と、思っていくつかピックアップしてたんですが結局1個選んで作っちゃいました。



上からハンターU、ゲリョスS、ザザミU、クロムメタル、シルバーメタルブーツです。
スロは山ほどあくんですが正直そんなに開ける必要ありませんwww
万手珠を3個、強精珠を2個。。でいいのかな?確か(笑)

スキルは採取+2 高速採取 運搬の達人 ランナー
むしろ腰を自動マキついてるやつにして足をコーヒージャージにすれば自動マキも付くかも?
と、今ココまで書いてちょっと調べてみた。
腰をハンターUにして足をコーヒージャージーにすれば付きそうな感じがします。多分

まぁ見た目的にはこっちの方が全然良いですが。。(コーヒージャージーの色が。。)
あとまぁ店売りで腰と足が買えるのはちょっと良いですねw
スキル的には運搬がセットで付いてるのとランナーが付くだけなんですが
採取装備っぽい(さすがにレザーライトはありきたりすぎる)上にランナーがついてるのは
結構でかいんですよね
採取の時って結構走るし猫メシなんて食べたくないのでランナーはマジメにありがたいです。

まぁしばらくはコレで行こうかな、と思ってます。

ちょっと最後にオマケ画像。格好よかったのでついパシャリ。





そんな感じ。

| 装備紹介 | 22:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへ | PAGE-SELECT | NEXT

