| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

リンクについて。

わざわざこんなことを書くのも何なんですが一応念のため。


僕はリンクというのも僕のこのブログのコンテンツの1つと考えていて
それなりに充実してる必要性があると思ってます。
適当にリンク貼ってるわけじゃなくて
それなりにリンク先の相手の中身を見て選んでたり
ちゃんと更新があるか、内容はどうかなんてのもチェックしてたりします。
まぁ自分ところのリンクコンテンツとしてではなくて
自分が読みたいから読みに行ってるわけですが。

最近非公開コメントやら公開コメント含め
しばらくはおとなしかった「相互リンクしませんか?」が
ちょくちょく来るようになりました。

右側のプロフのところにも書いてありますが
うちは相互リンクは募集していません。

はじめまして、相互リンクしませんか?とか正直言って持ってのほかです。
名刺交換じゃないんですから・・。
まずはある程度お互いの記事を読んで気に入ったならリンクしてくれればいいし
こちらが気に入ったらもちろんリンクさせてもらいます。

うちのことをリンクしているしていないにかかわらず
僕が一度行ってもう一度行きたいと思ったらブラウザのお気に入りに入れますし
二日に一回でもチェックしたいと思われるような内容だったり
充実したコンテンツだったりすれば
こちらから勝手にリンクさせていただきます(そちらがリンクフリーであれば)
僕に自分の所を見て欲しいともし思うのであれば
適当にコメントでも頂いてURL張っていただければちゃんとチェックいたしますよ。

逆にリンクさせていただいてる所でも
あまりに更新がないとか、その当時のスタイルとは全然別の方向性に行ってしまっているとか
(要はMHとは全く関係のないブログになってしまっているとか)
そういう時は削除させてもらうこともありますが。


あんまりね、こういうことわざわざ明記しなくても
プロフに一言書いてるだけで理解してくれればよろしいのですが
なかなかそうもいかないようなので一応書いておきます。


まぁこの記事が埋もれる頃にはまたダメになるんだろうけど・・・


そんな感じ。

| index | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コメントのマナーとか色々

コメントのマナー

ちょっとうちのリンクさん達がこちらのサイトを紹介してて
読んでみたら(・_・。)(._.。)(・_・。)(._.。) ウンウンって感じなので紹介。
ちょっぴり毒舌ですがブログ主としても閲覧者としても
わかりやすくて納得の内容。
実際はBBSへの書き込みマナー講座なのだけれど
ブログのコメントも基本は一緒なので。

ちなみにうちはコメントがおそらく少ないほうだと思うのですが
(ちょっぴり寂しい)
ちょっと昔は「はじめまして、相互リンクしてください!」
ってのがよくあった。
実はindexカテゴリにある「はじめに」というページに
相互リンクは一見さんは勘弁。仲良くなってからねという文言が
あるにも関わらず、それすら読まずにコメしてくるから困る。
逆にリンク貼らせていただきました、よろしくですというコメントに対しては
相手のブログを閲覧させて頂いたり
何度もコメント閲覧して頂いててそちらのブログの内容も
僕が頻繁に更新チェックしたいと思うブログであれば
結構すぐこちらからリンクさせてもらったりというケースは実は多い。

ところでコメントに関してですが上のリンクにも書いてある通り
・挨拶は(特に初めてさん)是非お願いしたい
・タメ口は勘弁していただきたい
・質問はモノによりけり。他の記事読んだり他のブログ調べても
 わからなくて僕がわかることであればお答えします。
と、言うところ。
別にコメント今まで頂いてる方で、ぇ?オレやばい?とか思われても
基本大丈夫(僕は節穴の目を持つ管理者なのでw)ですよ。

相互リンクもお願いされた後で基本断ってたのですが
その後も頻繁にコメ頂いたりしたらこっちから貼るつもりはあるのに
1回断られただけで音沙汰なしとか悲しス。

ところで1点お断りを。
これから夜遅い時は17時の指定時間公開で記事を公開させていただくことがありますので
基本今までは「次の記事を書いたときにレスさせていただく」
スタイルでやっていたのですが
17時公開の日は帰ってからとなりますので
多少コメに対してのレスは遅くなりますのでご了承お願いいたしますm(__)m

以下はちょっと別の話。MH関係ないのでスルーでもOKw

≫ Read More

| index | 13:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

index

Categories
・MHP2nd日記

・初心者の館

謎の頭骨にならないために~その1~
謎の頭骨にならないために~その2~
謎の頭骨にならないために~その3~
謎の頭骨にならないために~武器選び編~
謎の頭骨にならないために~心構え編~
謎の頭骨にならないために~スキル編~
謎の頭骨にならないために~属性攻撃編~
謎の頭骨にならないために~肉質編~
謎の頭骨にならないために~状態異常編~
達人のドクロにならないために~武器選び編~
達人のドクロにならないために~PTでの立ち回り編~
達人のドクロにならないために~怯み編~

・初心者の館外伝
PTプレイの心得
超一流ハンターになるために

・攻略

飛竜攻略その1~クック・ゲリョス編~
飛竜攻略その2~ドスガレオス・ガノトトス編~
飛竜攻略その3~リオレウス・リオレイア編~
飛竜攻略その4~ドドブランゴ・ババコンガ編~
飛竜攻略その5~ダイミョウザザミ・ショウグンギザミ編~
飛竜攻略その6~フルフル編~
飛竜攻略その7~バサルモス編~
飛竜攻略その8~イァン・ガルルガ編~
飛竜攻略その9~ティガレックス編~
飛竜攻略その10~モノ・ディアブロス編~
飛竜攻略その11~グラビモス編~
飛竜攻略その12~ラージャン編~

古龍攻略その1~キリン編~
古龍攻略その2~クシャル・ダオラ編~
古龍攻略その3~オオナズチ編~
古龍攻略その4~テオ・ナナ編~
古龍攻略その5~アカムトルム編~
古龍攻略その6-1~黒龍の基本編~
古龍攻略その6-2~黒龍攻略編~
古龍攻略その7~ラオシャンロン編~
古龍攻略その8~紅龍編~

・攻略外伝

激闘!シェンガオレン
ラオシャンロン攻略
そして高みへ~HR5緊急ティガレックス2頭クエ編~
上位ラージャン討伐記。
アカムー討伐記。
銀リオレウス10分討伐!
上位キリンx2爆弾祭り
誰でもできる?銀レウス10分討伐。
灰ラオ連戦@覇弓
片角のマ王太刀ソロ・リベンジ


・ガンソロ

上位ティガレックスソロヘビーガンナー攻略
ヘヴィソロティガ2体攻略(チキン編)
村ラージャン2頭ヘヴィ討伐。
散弾祭りin夢幻泡影
上位黒グラビヘヴィソロ討伐。
アカムトルム-ヘヴィソロとりあえず討伐。
紅龍ヘヴィガン討伐
イベ紅龍・ヘヴィソロ討伐。
上位4本ヘヴィソロ討伐
片角のマオウヘヴィボウガンソロ
祖龍ヘヴィガン討伐試行最終回
アカムトルム通常Lv2縛りで行ってみた。
祖龍ヘビィガン討伐番外
覇龍ヘビィソロ討伐。


・ガンナー養成所

ガンナー養成所開設
ガンナーの心得その1~ガン選び編~
ガンナーの心得その2~弾選び編~
ガンナーの心得その3~装填速度編~
ガンナーの心得その4~クリティカル距離編~
ガンナーの心得その5~知っておいた方がいい事編~
ガンナーの心得その6~属性・状態異常弾編~
ガンナーの心得その7~ダメージ計算編~
ガンナーの心得その8~ガンとスキル編~
ガンナーの心得その9~チャンスをモノにせよ編~
ガンナーの心得その10~PTでの立ち回り編~
管理人的ヘヴィの薦め

・裸一貫狩人魂

裸銀レウス-ブラックテンペスト討伐
裸銀レウス-鬼神斬波刀討伐
裸金レイア-鬼神斬波刀討伐
裸フルフル-煌竜剣討伐
裸2頭の女王-タケミカズチ討伐
裸蒼と桜_封龍槍【刹那】討伐。
裸一対の巨影_封龍槍【刹那】討伐。
裸アカムトルム_覇弓討伐
裸上位ラージャン_轟鼓【虎鐘】討伐。
裸銀レウス_激槌オンスロート討伐。

・データ

トレニャーメモ
希少アイテムメモ
飛竜弱点早見表
MHP2飛竜肉質一覧
MHP2調合の書



| index | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへ | PAGE-SELECT | NEXT

