| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雑記。

どうも、仕事帰りのJ.Jです。こんばんは。東京から地元に帰ってくると寒いですね。
今日朝はひどい雨だったというのに帰り道にふと空を見上げると
雲一つない空。
そしてぽっかりと浮かぶ準満月(昨日だかなんだかが満月だったはず)

少し疲れて帰ってきたのですがサーッと空のように心が晴れた気がします。
みなさんも今日は空を見上げてみてください。
関東だったら・・ですが(笑)

さてMH話題。
MHFは相変わらずだらだらと狩ってる感じですが(4.0に向けて素材、金集め)
最近MHP2Gを起動してみました。

初代Pでヘビィボウガンを担いで、フレに「G黒ディアソロできたら一人前だよね」
とか言われて昔泣きながら3乙を繰り返してたわけなんですが
P2ではなんとも遅いディア様になってまして
そういえばP2Gのディア様とはあんまりヘビィで戯れてないな・・とか思い立ちまして
ヘビィ担いでG黒ディアに挑んだわけですよ。

瞬殺!!

えぇ、速効殺されました(笑)
やべぇwディアTUEEE。
とりあえず早くなってる突き上げで1乙。音爆弾・・?どこで投げろと?w
突進もえらい早いし最近やってないので慣れないコントローラーに慣れる前に
見事ハットトリックかましました。
最初通常弾で行こうとして速効3乙かましたので諦めて閃光持ってウチオトシ担いで
貫通撃ってたのですが潜って一度方向転換しての突き上げでやっぱり3乙。う~ん

前フレと話していたのですがこの新モーションはさすがにいかがなものかと思いますね。
いや、難しいとか新しいとかはありなんですが
今までの新モーションって結構パターン覚えればなんとかなるよね
的なモノが多かったのですがガルルガやディアなどの新モーションは
武器によってはかなりきついものがあって、そりゃないよ・・って思った時には死んでたり。

とりあえず電車の中で余裕がある時にちらほらやってますが
一向に攻略の糸口すらつかめません。
が、そういえばPの黒ディアは高級耳栓なし、体力MAXでも一撃死(怒り)という
恐ろしい状態でやってたのでそれに比べれば楽なのかしら?とか思ってみたりw

だれかP2GのG黒ディア、ヘビィだったらこうやればいいYO!
ってのがあれば教えてください(笑)


さて、次の記事は担ごうシリーズの最後・・になると思う弓を担ごうです。
弓は正直そんなにうまくないのですが
担いでる割にはやばい戦力になってない方がちらほら見受けられるので
せっかくなので書いてみようかなと。
ガンを担ごうがない?過去ログを読め(笑)
まぁ軽く書き直してもいいんですけどね。ガンだけ5記事とかになりそうな・・
まぁいいかげん要望もないでしょうしねw


ではまた狩場で。

| MHP2G日記 | 21:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

○○を担ごう:はじめに

こんばんは、J.Jです。
今日はネカフェに行ってネカフェクエをやってきたんですが(付き合ってくれた団員感謝)
地元のネカフェってそうきれいでもないくせに東京のネカフェばりにお金要求して
しかもPCスペックが低いとひどいことになりましたw
土日は200円(パック)高いってどうYO!!


予断は置いておいて先日名前が決まらないって言ってたシリーズは
結局「○○を担ごう」って感じにしようかなぁと。あとあと変えるかもしれませんがw
養成所のように仰々しくしたくなかっただけなんですけどね
大したことかけそうもないしwww

さて、珍しくまじめ?な記事になりそうですが
○○を担ごうシリーズは基本的に大剣、ランス、双剣、笛、ハンマ、弓
あたりになると思われます。どういう形式で書いていくかは考え中。
ガンス、太刀、片手が入っていませんがそれらは私が正直人に言えるほど
使えないってのがあります。適当に振り回すんならできますし
一応いくつかの注意点的なこともわかってるんですが
自分でちゃんと使えないのに偉そうに書く気にはなれません(笑)
それらの武器の使い方などはほかブログを参考にしていただけると助かりますw
まぁ各記事に関しても基本的には本職にされてる方には
ほとんど需要のないような記事になると思いますw

今○○を使ってるけど○○は使ったことがない
という方が上記の武器の中で何か使ってみよう
という時にちょっと参考にしてみよう。というような感じになるのかな、と。

うちのブログは結構MHFやってる方でも
韋駄天ランカーになるような人も見てらっしゃるようなので(^^;
そのような方にはあまり意味のない記事になると思います。
ついでに言うと他の武器はそれなりには使えますが
本職さんと比べるとずいぶんアレなので、たまに「それはちょっとおかしくね?」
的なことも書くかもしれません。
その場合はコッソリ教えていただければ幸いです(笑)


予定は未定ですが韋駄天記事の合間にちまちま書いていこうかなと。
よろしくです( ̄人 ̄)


ではまた狩場で。

| MHP2G日記 | 19:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おすすめランスDEディア動画

なんかニコニコ見てたらランスDEディア動画が上がってたので見てみたら
こういうランスの戦い方もあるのか、と関心したので紹介。



僕はランスはガードしてなんぼだと思ってるしそうした方が手数は稼げる・・
場合もあると思うんですけど
こういう回避の使い方は発想になかったです。って感じ

初心者ランサーにはあんまりお勧めしませんが
一度見てみると面白いかもです。


ではまた狩場で。

| MHP2G日記 | 20:59 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへ | PAGE-SELECT | NEXT

