| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOP変えてみました。

年末!と、いっても何ってわけじゃないんですが
年の瀬になるとその一年を振り返るってのはまぁ基本だと思います。

|゚)チラッ

やべぇ、見たくねぇ(笑)

そ、そういうときは前を見るといいと思うよ!

|゚)チラッ

一寸先は闇orz


な、気分なJ.Jです。こんばんは

今年はなんかホントに何もない1年でした。
来年は何かないと真っ暗になりそうです。コマッタ!

家に引き籠もってネトゲをしてる時点でなんか負け組な気がしますが
考えたらダメな気がするのでスルーです。

MHFの運営も年末年始は休みたいようで
毎年のコトですがほとんどのクエ同時配信!みたいなコトをやってますね。
課金は基本月毎なので、欲しいクエが課金月の最初にあるか最後にあるかで色々変わってきてしまいます。
いやまぁ気分的に?

そういう意味ではいいのですが逆に
祭りやら韋駄天やらのイベントは(運営と一緒に)冬眠してしまうので
そっち目的で何か欲しい人には困りますね。
まぁ主に私ですがw
とりあえず今週はそんなに予定がないのでいくつか今のうちに集めとけ的なアイテムでも
集めておこうと思います。


さて、今更ですがTOP絵変えてみました。
2ndGが発売されてもうずいぶんですし、たまには気分を変えてみようということで
みなみけジェネレータというのを作ってLOGOを作成して
マイピクに眠ってた写真にペタっと貼り付けただけの簡易TOP.
手抜きTOPと言われても仕方ありませんが(今までのは実は結構凝って作っています)
個人的にはお気に入りです。

正直「今」にあったMH系の画像がどうもないというかMH自体があまり旬じゃない気がしたので
MH臭をスパッと抜いてみたりw

初めてみてなんですがMHネタはほんと思いつかないので
こんな感じでダラダラなりそうな予感。


でゎでゎ。

| MHF日記 | 18:21 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一時復帰。

おひさしぶりです。J.Jです。
リアルが忙しくてMHというか色々休止してたわけなんですが
ちと忙しい毎日に疲れてMHFにひさびさに復帰してみました。

前みたいにガッツリとは記事書いたりしないというか
書くこともおそらくそんなにないのでアレなんですが
以前MHFで絡んで頂いた方や、未だにこのブログを訪れていてくれる方も
いらっしゃるので
ちょくちょく更新しようと思います。

あとおそらくMHに関係ないことも微妙に書くかもですw

とりあえず復帰してみたのですが
ホント浦島状態ですねw
剛種チケットなどのクソ仕様は相変わらずなんですが
新モンスが3種類くらい出てたり、エスピナス希少種が出てたり
剛種が色々追加されていたり
広場がえらい変更されていたり武器防具がry
と、知らないことが盛りだくさんです。

悲しいことは、友人とSkypeで話しながらやっていたら
「今はヘビィはほぼ空気」と言われたことですorz

なんでもライトが強すぎるらしい。
元々ヘビィは攻撃力が高く、機動力が低い。
ライトは攻撃力が低く、機動力が高い。
という位置づけだったのですが
速射というライト特有の機構が導入されて攻撃力の差が緩和され
超速射(笑)が導入されてそれがよりいっそう差がなくなり、もう・・ね。みたいな状況みたいです(´・ω・)

早くヘビィ専用弾とか専用バレルの強化とか
色々となんとかして欲しいなぁ、、、とガンナーな私は思う次第であります。

でわまた。

| MHF日記 | 00:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シーズン4.0 “雷臨、ベルキュロス

先日MHFの大型UPDATEが行われ、シーズンも4.0に入りました。
目玉はベルキュロスという飛竜の実装。
100古龍ではテオが実装されるみたいです。

さて、まずはベルキュロスの話。
閃光、麻痺、睡眠が無効でスタンが5秒くらい。
正直どこの古龍ですか?ってくらい拘束手段がありません。
一応しびれ罠はかかりますが大体浮いてる(飛んでる?)んですよねぇ・・・

まだ何回もやってないのでなんですが最初の印象は
「出てくるゲームが違くないかい?」
って感じ。

無印からいるモンスターやドスからのラージャン、Fでいうとエスピナスとかは
拘束手段があって確かにそれらで楽に狩ることはできるかもしれないけれど
それとは別に閃光とかなしで戦ってみたりとか結構面白かったりとか
ちょっと微妙なメンツPTだったらそういうアイテム使って楽してみたりとか
いろいろ狩り方にもスタイルを選べたのが結構面白いと思うのですが
Fの新モンスの○○無効にはなんだかなぁって感じがします。
特にスタン5秒とかかなしすぎる。笛やハンマーどうしろと・・・

まぁ何か月に1回新モンスを出さなきゃいけない運営も大変だとは思いますが
もともと大HITゲームを転用してのネットゲーム。
しかも課金高め・・と殿様商売してるんだからもちっとがんばってほしいなぁ。


と、とりあえずシーズン4.0の第一印象は悪目です。
他にいろいろ調整がされてるっぽいのでそっちに期待してみようかな。
なんかPSPバージョンのボタン配置に対応しましたみたいなのがあったんで
そっちはどうなんだろうなんて思ってみたり。

話変わってちょっとパッケでも買ってみるかと思ってヨドバシ行ったら
見事に売り切れてました。
最近コントローラーの調子が悪いので
スターターパックっていうコントローラー(ロジクール)が出るっていうので
それも買おうかなと思ったら普通のコントローラーは2980円なのに
15日クーポンと片手剣とかのおまけがついて4980円・・・(;^ω^)
クーポン1か月+エクストラ1か月でもいいだろうjk

にしてもパッケ売れてるんですね。
ついてる武器は超性能ってわけでもないのになんでだろ・・防具かなぁ。
とりあえず近辺には売ってないようなのでどうしようかなぁって感じです。
昨日新宿行った時にヨドバシ寄ったのに全然見てませんでしたよ(笑)


ではまた狩場で。

| MHF日記 | 21:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへ | PAGE-SELECT | NEXT

