| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

達人のドクロにならないために~怯み編~

MHFは「がんばったね!カ○コム」という記事を見たと思ったら
「マジかよ!?カ○コム」という記事に一変するという
やっぱり結局カオスかよという感じになっておりますね(笑)

サーバー3つに分けるんならデータベースサーバ(IDキャラ管理用)をもう1個増設して
すべての鯖で同一キャラ(もちろん別キャラも作れる)を使えるようにしようよ・・
すでにサーバー1(このネーミングもどうかと思う)では新規キャラ受付が
とりあえずダメぽということで、今オープンβでキャラ作るなら
サーバー2以降になっちゃいます。
と、言うことはすでに遊んでいるブログ仲間さんたちと一緒にクエ行けないじゃん!
いけないじゃん!!!(2度叫んでみた)

まぁもちろん正式サービス始まってまで鯖1で新規キャラ受付しませんとか
ふざけたことはできないでしょう・・ということで
正式サービス始まってからでもいいかなぁ・・
今鯖2でキャラ作っても引き継げないとかアリエナス。

そういえばおまけ装備(色々別売りのやつを買うと作れる装備)は
スマート装備がよさそうな感じ。デザインも可愛いし(女キャラ)
とりあえず激運が発動するらしいし、ルーキーズガイド(1000円かな)を
買えばよいだけなのでそのくらいはありかなーと。
序盤では活躍しそうですね
どうせアルバ改とかしか使わないし紙防御とか関係ないし(笑)

話がグググッと逸れましたが達人のドクロにならないために~怯み編~です。
続きからどうぞ。

≫ Read More

スポンサーサイト

| 初心者の館 | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達人のドクロにならないために~PTでの立ち回り編~

PTって面白いですよね。
遊びで行くのもガチで行くのも面白いですし
やっぱりPTはMHでの1つの重要な要素だと思います。

僕もたまにkai繋いだり友達とワイワイやったりするのですが
基本的なことはずいぶん前の記事
PTプレイの心得
に書いてたことを気付いて、かつモロ被りな内容だったので
一度書いた記事を丸々書き直しになったJ.Jです。こんにちはw

前回の記事では「PTに行くに当って」的なことを書いていたので
今回はもう少し突っ込んで立ち回り編・・に急遽変更ですw困ったもんだw
まぁより発展した記事が書ければ・・良いことだと思いますw
ただ僕は全武器使える人ではないので個々の武器のPTでの立ち回りは
それぞれ未検証なことが多いのでその辺は勘弁してください(^^;


では以下詳細。

≫ Read More

| 初心者の館 | 16:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

達人のドクロにならないために~武器選び編~

続・初心者の館~達人のドクロにならないために~シリーズ開幕です<パフパフ
カテゴリは前と同じく「初心者の館」になります。

って何を書くかって前と同じなんですが
前の「謎の頭骨にならないために」シリーズは基本的には
MHシリーズを2ndで初めてやった人に向けてこんなことを気をつけては?
というのを僕なりに書いてみたのですが
発売から4ヶ月近く経ち、いい加減大体の人は「中級者以上」に
なっただろうという目論見で
もう少し考えて狩りを楽しもうということをメインに書いてみようと思います。
今までの記事と被る所はあるかもしれませんが
大抵の上級者ハンターには無用の長物でもありますので
暖かい目で(ぬるい目じゃないよ!)見守っていただければと思います。
役たたなそう(人気ない)だったら途中で廃刊しちゃうかもですがw

(心の声)と、討伐記事のネタがなくなったわけじゃないんだからね!!(ぇ

と、言うわけで今回は武器選び編です。

≫ Read More

| 初心者の館 | 17:00 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

TOPへ | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。